にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-04

【2010/07/03】鶴見 富士丸 アナゴ - 2010.07.04 Sun

東京湾のアナゴ 今年はすこぶる好調のようだ。
今年は挑戦したいと思いながら、いろいろとあり行けずじまい。
来年かと思っていたところ・・・・

神からの天の声「土曜日にアナゴ行きますか~」
リアクションバイトで「祈りをささげますのでご一緒させて下さいませ」
ハイ! 今日の主役はこの神です。

今回は、昨年のフグ依頼 富士丸さんにお邪魔しました。
20100703富士丸

4時過ぎに富士丸に着くと・・・・
なんか見たことある人がいるし~(笑)
誰かは秘密ね (^。^) 知りたい人はここクリック。一番上にいる人ね!
30分ほど釣り話にお付き合い頂きました(笑)

さて、初アナゴ。。。
事前知識だけは、りんりんパパさん、菖蒲さんのブログなどで学習ずみ。
でも、実釣はねぇ~  知識だけでは・・・(笑)

さて、今回お誘い頂きました神様がキスからお戻りなりました。
どうして神かって。。。ネタだから細かいこと言わないの(笑)
20100703ハシケ


今回ご一緒させて頂くのは、なんちゃんとなんちゃんの先輩です。
お二人はPMキスからのリレーでアナゴです。
オイラは、家の用事があったのでアナゴから合流。。。
さてさて、初アナゴ。。。どうなることやら(洗)

20100703タックル

【本日のタックル】
・リール  Daiwa ItsICV PE1.5号
      ABU KingFishher2000 PE 1号
・竿    ライトタックルGame アナゴ 1.2m ×2
・オモリ  20号 → 25号
・仕掛け  ハリス4cm ハリス6cm 針 カレイ針 2本針
      (おもいっきり菖蒲さんのパクリです)



定刻 6時に出船です。
天候は、雨がパラツクあいにくの天気ですね~。
20100703つばさ橋


天候がイマイチなので、右舷4人、左舷4人の8人で出船です。
右舷トモになんちゃんの先輩、オイラ、なんちゃんの順番に並びます。
20100703富士丸乗船前


走ること30~40分???
ポイントに着ついてみると、風が強いこと。
波もジャバジャバいってますよ (-_-;)
船長の合図でスタート魚釣りです。

とりあえず、2本竿でやってみますよ(笑)

はい。。。トン・トン・トン・トン・トン!

こんなんであってんのか(笑)
はい、お約束のフレーズねぇ

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

開始早々、お隣のなんちゃんが1本あげます。
オイラには、あたりナッシング(@_@;)

でも トントンやってると。
右の竿にモゾォッって違和感があり

エイヤァ~ ってあわせてみると。。。

20100703サメ

はい、サメでした~
KOBIさんの記事でもサメいっぱい釣れたって書いてたもんね~

うーーーーん、これから沈黙の時間。。。。
まったくアタリがありませんよ。
オイラの誘いが悪いのか~
でも、右舷 全然釣れてません(笑)

景色も真っ
暗だし、長浦沖?木更津沖?
全然わかりません(笑)
でも、アクアラインが見えないから長浦沖???
20100703夜景



何度か流しかえの後。。。。

トン・トン・トン・トン・トン  モゾォ・・・・・・
エイヤァ~
オッ、さっきのサメより重いよ。。。。

ハイ、東京湾 初ニョロです (^_^)v
20100703初ニョロ


トン・トン・トン・トン・トン  モゾォ・・・・・・

エイヤァ~

あれっ、さっきより軽い (-_-;)
やっぱり。。。

20100703サメ2


しかし、今日はアタリが無いようです。
オイラは初体験なのでわかりませんが、悪い日にあたったようで(笑)


よ~~~~~~~~~~し。。。なんちゃん神の力を見せてくれ~


スプラッッッッッシュ~

20100703神1


本当はこちら書いてました。

ゴッドハンドでスプラッッッッッシュ~

20100703神2


本当は単なる滑り止めね~
って、二人で遊んでる場合じゃないってね~
20100703神3


だって、アタリがないんだもん(爆)


船長が、次の流しであがりますねぇ~って。

え~~~~~  遊んでる場合じゃないじゃん。
最後の一流し


トン・トン・トン・トン・トン  モゾォ・・・・・・

ファイヤ~  じゃなかった エイヤァ~

よしよし、最後に1尾追加しました。
っが、東京湾 初ニョロ 2尾で終了となりました。

釣果はちょっと物足りなかったけど、アナゴのアタリもわかったし、
なんちゃんと楽しく釣り出来たのでOKでしょう。

船宿に帰って・・・・

神はMyチャリで天にお帰りになりました(爆)

20100703神4


なんちゃん、ごめん。。。ネタにしすぎた~

船中 0~13? つ抜けは左舷オオドモの常連さん 一人だったようで。
ほとんどの人は、1~2尾でした。
なんちゃんと、なんちゃんの先輩からアナゴを強奪し(笑)
うそうそ、キスが沢山釣れたからと頂きました。ありがとうございます。
20100703釣果


今日は星2つ ってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (13)
鯵 (12)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード