にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-06

【2015/02/28】大磯港 恒丸 赤魳 - 2015.03.09 Mon

最近なかなか釣りに行けないと思いきや・・・
ひょんなことで土曜日がフリーに。。。
そしてく、相模湾では急遽カマスが釣れているではないですか(・.・;)

木曜朝、マルカツさんからカマス仕立てのメールが届きます。
即効で乗ります返信・・・してみたが。。。ふっと考えると、
木曜、金曜日と連続で仕事関係での飲み会。
どうしても抜けられない状況で、カマスじゃなかったら釣りに行ってないな(笑)
その後、まるかつさんより、仕立ては急すぎて人は集まらなかったけど
乗り合いで行きましょう。5時に港集合ねとメールを頂き、
頭の中で釣りに行くまでの詳細なスケジュールを立て始めます。
まずは、木曜深夜に帰宅後、カマスの仕掛けチェックと補充。
土曜日の朝、カマス釣りの準備、車にもクーラーその他を積んでおきます。
土曜日、12時ころ帰宅、即効で就寝、3時起床、3時30分出発、
寝坊したらとヒヤヒヤしましたが、無事に5時に大磯港に到着しました。
すでに恒丸さんの受付前にはクーラーが5つ程並んでいました ^^;
なんでも、まつかつさんは4時に到着したそうですが、既にクーラー3つあったとか。。。
みんな早すぎるぜ。。。当然混むんだろうと思いながら車に戻ってひと眠り。
しばらくして、おかみさん登場で受け付け開始。
朝はまだまだ寒いです (=_=)
今日はなんでも、片舷10人は乗るそうな。
予想はしていたが、現実に聞くとこれはテンション下がりますね。

20150228_002

6時過ぎ、身支度を整えて船に向かいます。
どひゃ~。。。やっぱり人が多い (-_-メ)
この時点では、水深200m前後かと思っていたのでやる気が失せました(笑)

20150228_004

【本日のタックル】
・リール  SHIMANO ForceMaster 1000MK
・竿    SHIMANO シーマイティ ヤリイカ 180
・道糸   PE4号
・オモリ  120号
・仕掛け  胴突3本針 道糸8号 枝間150cm ハリス7号60cm ムツ16号、カマス針
・エサ   船宿支給 サバ短冊



なんでも、秋口の深場に落ちた直後のカマスではないらしいので、
水深は100m前後、オモリも120号で良いとのことです。
念のために120号のオモリを1個だけ持ってきていたので良かった(笑)
15分程小田原方面に走ると、遠くに船団が見えてきました。

20150228_003

急遽、出船したカマス船団、茅ヶ崎、平塚、小田原の船が集まってますね。
船長が慎重に潮回りしながら投入ポイントを探っています。
はい、やってみて~。水深 100くらいね~。3m~5mまで探ってみて。。。
って、こんな指示が出るんです。

1投目アタリなし。。。
2投目。。。 底から3m辺りを探っていると、

ビッビッビ・・・サバだぁ~。。。
お祭りにならないように即効で巻き上げます。
20㎝位の子サバが着いてました。それよりお祭りにならなくて良かった(笑)

20150228_007

オイラにはなかなかカマスの反応が無いのですが、まるかつさんはアタリがあったと。。。
2回スカしたとか言っているのが羨ましい。
そして、3回目に無事にカマス君をゲットしてます。さすが・・・
船中はほとんどあがって無いのですよ(笑)

すると、オイラの竿にも・・・ ツン。。。  。。。  。。。

早合わせしてもかからないので、ツンの後のアタリを待つのだが、それが無い ^^;
オイラが苦戦している横で、まるかつさんは2尾目もゲット。
う~~~ん、この展開、毎度のことながら嫌な展開です。
まぁ~こればっかりは集中力を切らさないように粘る強くやるしかないですね。

ツン。。。 。。。 ガッガッ。エイヤ~

グングングン、無事に乗ったようだし、これは本命。
カマスは口切れもしないので、気楽に巻き上げて1尾目をゲットです。
良かった、良かった。。。まる坊主は嫌ですからね(笑)

20150228_005

しかし、今日はアタリが続きません。
船中でも、たまに誰かがポツッ、ポツッとあげる程度。
あまりにアタリがないので、連日の寝不足も重なって竿を持ちながらウトウトしてしまいました。

20150228_006

夢の中で、誰かが会議室の扉をたたいている(笑)
って・・・えっ、ガッ・ガッ・ガッ・・・
慌てて合わせを入れると、グングングン・・・・
やったぁ~って、ただウトウトと寝ていただけなんだけど ^^;
それでも、なんとか2尾目をゲット (^O^)/
1尾目から1時間以上はたっていたと思います。
その後も最後まで状況が好転することもなく、船中たまに誰かがポツッ、ポツッ!

20150228_001

カマスが釣れ始めて4日目。
やっぱり、カマス3日の法則ざます(笑)
船中、坊主もちらほらと・・・坊主じゃなくて良かった良かった。

20150228_008

【本日の釣果】
アカカマス(2) 34~38cm
・アジ(1) 35cm
・ゴマサバ(1) 25cm リリース


2尾だけど、お楽しみがあるからね。。。。

20150228_010


大磯港 恒丸 アカカマス 乗船料 8,000円(年賀状割引)
 サバ短付き、氷は港で200円


今日は星2つってことで  ★★☆


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記



【2012/11/30】平塚港 庄治郎丸 赤魳 - 2012.12.04 Tue

いやぁ~前回久しぶりに沢山のお魚(フグ)を釣ることが出来てすっきりしました。
こうなったら、スッキリついでにリベンジ項目も達成しておきたいなぁ~と思います。
そのお魚は、アカカマスです。

20121130カマス40


2010年11月4日 まるかつさん仕立てのお誘い頂き始めての赤カマス釣りに。。。
サバ地獄に翻弄されながら、何がなんだかよくわからないうちに終了。最後に1尾をゲット。
2012年11月3日 またまたまるかつさん仕立てにお誘い頂き2度目のカマス釣りに。。。
しかし、水温高くカマス釣り自体が開幕前の状態。
勿論、カマス釣りの引き出しを持っていないオイラに釣れるわけもなく、またまた最後に1尾だけゲット(笑)
幸いなことに、2回ともゲットしたカマスは両方とも40センチオーバーの上物。
赤カマスの旨さだけは知ってしまった釣りものなんです (^_^;)
しかも、まるかつさんが前回仕立てのリベンジ戦を企画、お誘い頂いたのですが都合つかず (-_-メ)
ならば、単独リベンジしてやると機会を狙っていたわけでありんすよ。。。
そんな中、水曜辺りからカマスの釣果が調子よいではないですか。
勿論、気持ちは相模湾ですがそこはビジネスマン、仕事の調整を四苦八苦しながら平日の悪い大人大作戦です。


相模湾でカマス船を出している船宿は多くありません。
片瀬港のなぎさ丸さん。茅ケ崎の一俊丸さん。平塚港の庄治郎丸さん、大礒港の恒丸くらいですね。
カマス釣れ出すと何処も混むだろうから、じゃ一番大きな船にしちゃえってことで庄治朗さんにお世話になりました。

20121130なぎさ丸


前日の夕方に、ネットで予約。胴の間で良いので、ゆっくりと家を出ます。
4時45分に出発、5時30分には庄治郎さんに到着しました。
着いて受付をすると、ネットで予約したので左舷ミヨシに席を取ってくれていました。
まぁ~、この段階で思ったほど人は多くなく、オオどもが埋まっている程度です。
ラッキー、意外に人が少ないんじゃないのって思ったら、そうは行きませんね。
流石にカマスが釣れているだけあって、最終的には左右7人程度の14名ほどになりました。
船が大きいので、肩減7人だと結構余裕ありますね (*^^)v



なんか、平日の釣りってどうしてこんなに気分が良いのだろう(笑)

20121130エサ



夜明けも綺麗ですね。。。



20121130本日のタックル

【本日のタックル】
・リール  SHIMANO ForceMaster 1000MK
・竿    SHIMANO シーマイティ ヤリイカ 180
・道糸   PE4号
・オモリ  150号
・仕掛け  胴突3本針 道糸8号 枝間150cm ハリス7号60cm ムツ16号、カマス針
・エサ   船宿支給 サバ短冊


前回とほとんど同じタックルなんだけど、前回の反省点を踏まえて竿を変えました。
前回は柔らかめのビシアジ竿を使ってました。
7:3調子で軟らかめなので、カマスのアタリにあわせてもオモリの重さ、水深の深さから
合わせが遅れ気味になっていると感じました。カマスは口が堅いし、しっかり合わせたほうが良いしね。
なので、長さは同じで9:1調子のイカ竿に変更です。
この竿、船釣り初心者のころに購入したんだけど、ほとんど使う場面がなかった竿です。
やっと日の目を見たのかな(笑)
餌は、自分でサバ短も持ってきたんだけど、今日は綺麗なサバ短だから船宿のものを使います。


20121130日の出



船長の合図でスタート魚釣りです。


最初は、170mダチ。船長の指示だナは底から5mまで。。。
う~~ん、カマス釣り初心者にとってはちょっとアバウトな支持ダナです (-_-メ)
最初は、底から1mでやってみます。


ゆっくり大きく誘って。。。止めて。。。誘い下げて。。。
何度かやってみますが、アタリがありません。そんな時、お隣のおじさんがいきなり釣ります。
お魚が釣れるのを見ると、なんかテンションあがるし、自分も釣れる気になりますね(爆)

20121130カマス船団



ゆっくり誘って。。。止めて。。。下ろして。。。


ガツッガツッガツッ  えいやぁ~  (^v^)

10mほど手間きで巻いて竿先を見ていると、ゴツゴツゴツとお魚が付いてます。
電動を中速でオン。。。100mを切った辺りから定期的に暴れてくれます。
竿が堅いので暴れ方がダイレクトに伝わってくるから、ばれないかとちょっと心配になります。
上がってきたのは、中型のカマス。35cmほどのナイスサイズじゃないのぉ~
前回、一日通してアタリ少なく、最後にやっと釣ったカマス君が、今日は開始10分で釣れちゃった。


20121130カマス40


ここからしばらくは、仕掛けを入れれば何かしらアタリが出てくれます。
でも、えいって合わせても針にかからないこともしばしば (--〆)
ここで、自分が忘れないためにちょっとあたりの出方を備忘録でまとめておきます。


【カマスのアタリ備忘録】・・・釣りが上手い人は読まないように (^_^;)
1)一番分かり易いパターン
 ・ガツッガツッガツッって継続的なアタリが続き、辺りの途中であわせられるパターン
  これは、アタリも分かりやすい、結構高確率で針にかかります。
2)アタリが分かりにくいけど針にかかるパターン
 ・タナに仕掛けを止めた時、ふわっと竿先がかすかに戻るパターン
  これはおそらく、カマスが餌を食いあげた時の辺りではないかと思われる。
  竿先が戻るあたりに瞬間的に合わせる必要があり、巻きあげないと針にかからないけど、
  アタリが分かれば結構な確率で針にかけられます。
3)アタリとしては一番多いパターン
 ・コツ、コツン。。。 って感じ。このアタリが一番多かったです。
  アタリがあってからワンテンポ遅らせて合わせる必要があります。
  でも、合わせのタイミングが難しくて、結構スカもあります(笑)
4)一度も針にかからなかったアタリ
 ・コツーーーン(表現が難しい(^_^;))と一度だけ明確なアタリが出るパタン。
  ワンテンポ遅らせて合わせたり、すぐに合わせたりいろいろややったのですが、一度もかからなかった。
  イメージとしては、エサの先っちょを加えて逃げていく感じなのかなぁ~
  一日を通して、4,5回このアタリがあったように思いました。


あくまで、オイラのイメージなので参考にする場合は自己責任で(笑)
カマスの活性が高いときは、1)や2)のアタリが結構出たような気がします。
船中、沈黙の時間帯は3)のアタリが多かったような気がします。


さて、こんな感じで開始から順調にカマス君が釣れてくれます。
中には、40センチオーバーの大物も交じってくれるので、こりゃたまらなく面白いです。

20121130泳がせ


今日は、カマス釣りに専念すべく、泳がせの仕掛けは持って来ませんでした。
(一瞬、頭の中で持っていこうか悩んだのですが・・・)
上乗りさんは、スーパーミヨシで泳がせ中です。。。

20121130右舷



近くを恒丸さんや、渚丸さんがながしています。

20121130本日の釣果


恒丸さんのおども、もちろん泳がせ仕掛けを入れてます。ミヨシもそうですね。
オイラが乗った、庄治郎さんでは、この日はブリがヒットすることはありませんでした。


20121130庄次郎丸


カマス釣りですが、釣り開始からしばらくはタナを底から1mあたりでやって釣れてました。
だんだんと時間が経つにつれて、タナが上がっていき最後は底から4mほどでやってました。
庄治郎さんは、流し替えのたびに船長がタナを言ってくれるわけではなかったので、
アタリが少なくなると自分でタナを上げたり下げたりして、アタリが出るタナを見つけるのが良いでしょう。

20121130カマス1



終始、お祭りもほとんどなく、サバに対して邪魔されることもなく。。。
程ほどにカマス君のアタリがあり、カマス釣りを覚えるにはとっても良い日でした。


終わって見れば、予想もしていなかった20尾。
満足な釣果です。船中 15~23尾 だったかな。。。
オイラとしては大健闘です。

20121130平塚新港2



【本日の釣果】
・アカカマス(20)  29~42cm
・ゴマサバ(3)   20~30cm 1尾だけお持ち帰り
・マサバ(1)    30cm




今日は、1尾づつかかったらあげてました。数を伸ばそうと思うと
水深も深いので、追い食いさせるのが良いかと思いますが。。。。
あわせを入れてかかっても、またタナに戻すのだろうけど、
もうカマスが付いているので、新たに出るアタリってわかるのだろうか???
この辺りは、まだまだ疑問いっぱいです(笑)


20121130恒丸



今日は星3つってことで  ★★★



お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記







【2012/11/03】大磯港 恒丸 赤魳 - 2012.11.05 Mon

秋の風物詩。。。深場のアカカマス釣りです。
毎年、11月にまるかつさんが大磯から仕立てを企画されます。
2年前の初参加。。。サバ地獄で苦労してなんとか最後の1投で本命を取りました。
昨年は、天候不順で企画自体がお流れ。。。個人的にもなんとなく行かなかった釣りです。
今年も楽しみにしていたのですが、今年はカマスの釣れ始め自体が遅れている様子。
港に着くなり、今日は顔見れれば良いくらいだよなんて話が飛び交っています ^^;
この時点で、底にいるデッカイサバでも釣れれば良いかぁ~なんてお気楽モードに(笑)

さて、今回は右舷と左舷に分かれてカマスの釣果を競います。
右舷 6人、左舷 5人なので釣れた平均数での勝負。
2年前もリーダー(単に席で決まるだけですけど)になったけど釣果に貢献出来なかったんだよな(笑)
っで、運命のくじ引き。。。。

右舷
rubyさん(リーダー)、まぁさん、マルッチPPさん、いとうさん、マイキーさん、うぞっさん
左舷
オイラ(リーダー)、すずきんさん、けんいちさん、まるかつさん、あさしさん

なんと、右舷 女性アングーラー+オマケオヤジ 対 親父組(爆)って感じですね。
席も決まって船に乗り込みたいところですが、仕立て船は一番奥のため手前に船が来れるまでしばし港で待機です。
っで、今日は湘南マラソンが実施されているんですね。
なんか、大磯がスタート、ゴール地点のようで、合羽を着たオイラ達の横にはこんな光景が。。
スタッフの皆さん、ご苦労様です。


20121103ショウナンマラソン



さて、定刻の7時に河岸払いです。


20111103本日のタックル


【本日のタックル】
・リール  SHIMANO ForceMaster 1000MK
・竿    夢人 ビシアジ 180H
・道糸   PE4号
・オモリ  120号
・仕掛け  胴突3本針 道糸8号 枝間150cm ハリス7号60cm ムツ16号、カマス針
・エサ   船宿支給 サバ短冊

久々、自作の磁石版登場ですね (^^♪



相模湾の夜明けの風景です。 綺麗です。


20121103右舷


右舷。。。 女性陣


20111103右舷女性陣



左舷。。。 オッサンチーム(笑)


20121103左舷



船で仕掛けが配られますが、自作の仕掛けで勝負です。(2年前のですけど(笑))

20111103恒丸の仕掛け



さて、カマス釣りですがオイラは引き出し全然ありません。
底立ちを取ったら、あまりエサを動かしすぎず、でも程ほどに動かして。。。。
コツンとか、モゾモゾッとか、ジーーーっと押え込む感じとか、カッカツンとか。。。
こんなアタリがあったら、アタリの2の3でアワセを入れないといけません。
向うアワセではかかってくれないようです。
そして、水深は100~200なので深場のカワハギ釣りみたいなイメージを持ってます。
アタリの感じ?種類?はタチウオなんかも似ているかもしれませんね。
タナは底立ちをとったら、1mほどあげるあたりから探り始めるのが良いのかな。
この日は、船長 ベタ底っていっていたので50cm~1mあたりでやってました。


さて、最初のポイントは90mダチです。
着底と同時に、あちらこちらで電動の巻き上げ音が。。。
オイラも底に着くと同時に、グングンビッビッビ。。。
ショッカー軍団の登場です。オイラは助かりましたが、アチコチでお祭り騒ぎです。
こりゃ~今日は先が思いやられると思ったら、船長は直にポイント変更です。


次に着いたポイントは、いきなり180mダチです。
船長、水深言ってくれないから、サバが横に持って行ったんじゃないかと(笑)
一瞬不安になるじゃないですか~ (^^)

着低後、50cmほどタナを取ると。。。


クッ。。クイン  えいっ  (^^♪
いきなりアワセが決まりました。。。ひょっとして、もう本命のカマス君。。。
胸をときめかせながらリール巻き、たまに引き込む引きを楽しんでいました。。。
っで、水面に見えた影は。。。カマスにしては、なんか幅があるじゃん (-_-;)
ハイハイ、アジ君です。先週いっぱい釣ったから、今日はカマスがよいのだが。


船中第一号は、お隣のミドリ親父。。。いやいやにやきんさん(笑)
いえいえ、すずきんさんです。


20111103すずきんさんカマス

すずきんさん、この日はリールトラブルなどトラブル続きでしたが、
釣りの方は最後まで快調で、頭となる5尾を釣り上げました。。。流石ですね~。


っで、オイラの話に戻ると。。
アタリはあるのですが。。。アジやサバ。。。
ドンドン時間が過ぎて行き、既に12時を過ぎました  (-_-;)


20111103船中


みなさんどんどん坊主を脱出していく中、なんかまだカマス釣っていない人は3人だとか。
あ~ この展開。。。前回もラストに釣ったのですが、なんか今回は釣れない気が。。。
左舷はリーダーだけ釣れませんでした~なんてブログネタには良いのかな~(笑)
なんて、思いながら釣りを続けていると。。。


コツッ。。2の3でアワセを入れると。。。乗った気が。。。

のった~(心の中で静かに)と言って静かにリールを巻き上げてました(笑)
だって、これでまたサバやアジだったらねぇ~ <^!^>
今日はカマス釣れてないし、本命の引きがわからないしね~



ほら~  じゃ~~~ん。。。

20111103オイラのカマス


41cmの本命、アカカマスです (^^♪


20111103すずきんさんからの写真
【すずきんさん撮影】


良かった、良かった。
この後も、一度アタリがあったのですが、あわせても乗りませんでした。

結局
船中、顔を見るのも難しいことを覚悟して出たわりには。。。

右舷が0,1,0,3,1,3で8匹
左舷が1,5,3,4,3で16匹



船長も、船中2~3、5尾も釣れれば御の字だよ~なんて言っていたから、
流石、ツワモノぞろいと言ったとこでしょうか。。。
勿論、オイラはなんとか坊主を逃れた程度なので、今シーズンはもう少し練習しようかな。
上手くなるのは、いろいろなアタリを経験するしかないなぁ~
カワハギ釣りも苦手だから、この釣りも苦手かも(笑)
ボチボチ頑張ります。今シーズン、1回では終われないなぁ~ <`~´>


沖あがり後、団体戦の表彰式です。。。
右舷 5人で16匹、左舷 6人で8匹。。。
おやじ組の圧倒的勝利です。腕の差ですね~。。。って1匹のオイラが言うな (#^.^#)

勝利組は、柚子の調味料セットとかわいいハンカチでした。


20111103勝利賞



そして、負け組はクーラーの前に立たされてまるかつさんから説教を食らわされます。。。

20111103たたされた女性


嘘です。まるかつさんからの残念賞、タチウオを品定めしている女性陣(笑)
そして、記念撮影。。。

20111103まるかつさん記念撮影


最後は、みんなで記念撮影して解散となりました。
アタリ少なく、なかなか厳しい釣果でしたが、一日楽しい釣りでした。


20111103記念撮影
【うぞっさん撮影】


まるかつさん、幹事&楽しい企画ご苦労様でした。



【本日の釣果】
・アカカマス 41cm    1尾
・ゴマサバ 28~30cm  6尾 2尾お持ち帰り
・アジ 36cm    1尾



20111103風景



そろそろ海の上も寒くなってきました。
防寒をちゃんと考えて海に出ないといけない季節ですね。




今日は星2つってことで  ★★☆



お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記

【2010/11/04】大磯港 恒丸 アカカマス - 2010.11.05 Fri

昨年から行きたかったアカカマス。。。
しかも、ブロガー集合のマルカツ印の仕立て船っす。。
早々と、親分にお願いして今回は参加させて頂きました。

前日。。。。。。仕事がクソ忙しい時(笑)にメールが。。。(冗談です)
最近ご一緒が多いマルッチさんも急遽参加するとのことで、
当日はマルッチPPさんに迎えに来て頂き、大磯港に向いました。

今回お世話になるのは、大磯港 恒丸さんです。
オイラは恒丸さんも、大磯港もはじめてです。久々の湘南の海は綺麗だね。

今回は、まるかつさんの企画で3名1チームの団体戦。1位賞品ありだって。

           リーダー
左舷ミヨシT シドちゃん、アッキーさん、きよりんさん
左舷トモT       カンコさん、アサシさん、HUSさん
右舷ミヨシT オイラ、まるかつ親分、いそちゃんさん
右舷トモT ポンタさん、マルッチPPさん、リンリンパパさん

さてさて、どうなることやら(って、ブログ沢山アップされてるから知ってるよね(爆))

前日、ブロガー仲間のうぞっさんが庄治郎でサバ釣りしてたとの報告あり。
ガーーーンざます(笑) 嫌な予感 (T_T)
でもね~、出船前は今日は釣れるよ的な釣り馬鹿思考になってるから、
準備中は楽しいんだなぁ~これが。。。。。。。
20101104出船前


定刻 7:00 出船です。

湘南(相模湾)の夜明けは綺麗だなぁ~
20101104朝焼け

久しぶりに見る、富士山も綺麗っす (^^♪ あぁあぁ~癒される。。。
20101104富士山


【本日のタックル】
20101104本日のタックル

・リール  電動丸 3000
・竿    夢人 ビシアジ 180H
・道糸   PE5号
・オモリ  120号
・仕掛け  ムツ16号 胴つき3本針

20、30分走ってスタート魚釣りです。


っで、、、、、ショッカー軍団登場。。。

イィ~、イィ、~イィ、~イィ~
サバ、サバ、サバ。。。。。

仮面ライダー何人いるんだ。。。これ(笑)
最後は死神博士やゾル大佐が出てくんのかぁ~

始めは、サバの型もいいのでちょっと嬉しい感じで血抜きなどしてたんですが。。。

次第に (~_~;)  勘弁してくれ~
水深 150m

100mラインでサバ、サバ、サバ。。。。
運良く突破すると、底でもサバ、サバ、サバ。。。。
20101104サバ

結局 サバ何本つったのぉ~ 20本くらいまでは覚えてたけど。。。30?40?

サバ釣って、捌いてサバタン作って、サバタンでサバ釣って、捌いてサバタン作って・・・
20101104サバエサ


何、この意味のない無限ループは・・・

そんな中、運良く底とれた時

クゥイン。。。。 ひったくるようなアタリ。。。
その後、あがってくるまで引きなし。。。
良方のムシガレイです(笑)
20101104カレイ

カマス1
<まるかつさん提供>

そんな中、船中の沈黙を破ったのはPP菌、違った○ッチPPさん。
おかしいなぁ~。。。一番初めに釣ったらネタにならないじゃん(笑)
って、ことは今日のネタはオレぇ~ ^^;

続いて、いそちゃんさん。
続いて、まるかつさん。。。。 やったぁ~経験2人の右舷ミヨシTリード。
・・・・続いて リンリンパパさん。。。。

オイラは、完全に戦力外っす。まいったなぁ~。。。
時間はどんどん流れて、元気なのは、サバとカモメだけ(爆)
20101104カモメ
20101104ショッカー軍団にやられた面々
20101104干物


でもねぇ~。。。みなさん お忘れですか。
ラスト10分の男が右舷ミヨシのリーダーなんですよ。

船長がこれが最後ねぇ~って言った頃・・・

コツン・コツン。。。。
一呼吸おいて、エイッ・・・・・
乗った。。。でも、クンクン言ってる。。。また、サバかぁ~。
3本針の一番上に、サバ君が・・・

っええええ、その下の針に細長いもんついてるけど。
20101104カマス


\(~o~)/  良方のアカカマス君ですよ~

カマス2
<まるかつさん提供>

ほらね。。。ラスト10分の男ですから(笑)
往生際が悪いんですよ。これにて、右舷ミヨシTのサヨナラホームランです。

港に帰って表彰式です。。。。
20101104表彰式

本人的には、精神的にツライです。もっと楽な釣りをしたい(笑)

港に戻って、表彰式です。
1位 右舷ミヨシT 3尾
2位 右舷トモT  2尾
以下・・・・省略。

賞品のコシヒカリと、リンリンパパさん提供のカレーうどんをもらって帰りました。
20101104景品


幹事のまるかつさん、いろいろお疲れ様&ありがとうございました。
参加の皆様も、お疲れ様でした。


今回は、サバ君が釣れすぎたため、カマス撃沈でした。

だから、PP菌の影響は無いと思いますよ。。。
きっと、無いはず。。。
無いはず。。。
いや、多分 無いはす。。。
潜伏期間があるから、次の釣果で判断してね(笑)

20101104獲物


今日は星2つ ってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード