にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
FC2ブログ
topimage

2020-07

【2019/10/26】金沢漁港 鴨下丸 太刀魚 - 2019.11.05 Tue

随分前の釣行記です('◇')ゞ
いろいろ忙しくて更新をサボっていましたので簡単に!

カワハギ仕立てが中止になったので、何週間も海に行っていない禁断症状が出てしまいました。近場の東京湾で何か行けないかと、同じくカワハギ予定が中止になった釣友のすずきんさんにメール。。。週末近場で釣りに行きませんかと。ってことで、地元金沢漁港から太刀魚乗り合いにお付き合い頂く事になりました。

IMG_20191026_054235.jpg

金沢漁港の朝焼け。。。朝、5時30分に漁港に到着。トモから2,3番を確保していたのですが、すずきんさんはミヨシが良いとのことで右舷の1,2番を確保。定刻に河岸払いです。

DSCF8929.jpg

右舷、左舷とも9人ほどの釣り人を乗せて観音崎沖に到着。八景の船は8時竿入れとのこと。しばし待機タイム。

DSCF8933.jpg

久里浜の船は少し早めに始められるようですね。どれでも、あまり釣れている感じはしません。今日は潮が速そうとのことで、オモリは80号指定です。

DSCF8931.jpg

【本日のタックル】
・リール  SHIMANO 電動丸400c
・竿    SHIMANO LIGHT GAME CI4 TYPE82 H190 
・道糸   PE2号
・オモリ  80号 
      カタテン仕掛け、水中ランプ
・仕掛け  6号2m 1本針 0/2 


DSCF8932.jpg

宿のエサはコノシロ。綺麗にカットされているため、とても使い易いです。仕事が丁寧だ。

DSCF8934.jpg

船長の合図で釣り開始です。水深70mで船長の指示棚は65-55m。丁寧の誘ってみますが一向にお触りがありません。でも、お隣のすずきんさんはいきなりかけてるしん。。。さすがですね。60mあたりでアタリがあるとのこと、オイラも焦らずに丁寧に誘っていると。。。グックック。。。合わせを入れるとグングンと心地よい引き。無事に太刀魚君ゲットです (^^♪

しかし、その後が続かず。。。今日のあたりの誘いは何なのかさっぱりわからず。ポツンポツンと釣れる感じ。気分展開に乾杯 (^^)/

DSCF8935.jpg

全体的にアタリが少なく、それでもすずきんさんはポツポツとゲット!

DSCF8936.jpg

オイラも離されないように釣っていたのですが。。。調子よくタチウオをかけ、電動で巻き上げていると。。。電動リールの電源がブチッと切れてしまいました。慌てて手巻きするも、タチウオ君はハリスを切って逃亡(-_-メ)その後、電動のコードを差し直したりと色々と試してみるも電源が入りません。仕方なく予備のリールにチェンジ。無事に電源が入ったと思ったら。。。またまた巻き上げ中に電源オフ。。。まいったぁな。しかも、この時間帯には船中結構タチウオが釣れている。結局、コードのワニ口の接触が悪い感じ。なんとか電源が入っている角度をキープするようにして釣りを続けますが、気分が駄々下がりっす(笑)

DSCF8938.jpg

その後は、たまーにポツポツ程度。それでも、天気よく、凪。。。人間様にとっては気温も快適で海の上は気持ちよかったですね。

DSCF8939.jpg

頭はすずきんさんの14本。さすがっすね。オイラはポツポツと9本。つ抜け出来なかった。。。ガク(-_-メ) それでも、指4本が2本混じったのでおかずになりました。

DSCF8941.jpg

【本日の釣果】
・タチウオ(9)  最大指4本


IMG_20191026_174601.jpg

【乗船代】
ショートタチウオ 8,500円 駐車場300円 氷200円?

今日は星2つってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記 



スポンサーサイト



【2019/08/11】金沢八景 米元釣船店 太刀魚 - 2019.08.14 Wed

お盆休みに突入の三連休。。。子供関係のイベントもなく、釣りの予定も入っていない。大型台風接近前の貴重な休み、無駄に過ごすしたくはないので何を釣りに行くかと思案する。前回、完全坊主を食らったマグカツがコマセで釣れ始めている。気合いを入れて一人で行ってみるか・・・タチウオの釣果も良さげで、近所からのんびりと行っってみるか・・・相変わらずタコが釣れているようなので初タコ行ってみる?などなど。他にもイサキ、マルイカなど頭の中を泳いでいる感じでしたが、特に明確な理由は無く、タチウオが勝ったようです(笑)

DSCF8867.jpg

タチウオでよくお世話になる、八景の米元釣船さんに予約を入れ暑くなることと、人が多い事を覚悟して行ってまいりました。近所なので早くから右舷オオドモをゲット。定刻近くになると、人が来るわ来るわ。。。貸し竿も沢山並んでいる状態で若干不安と戦意喪失感を感じながら定刻をまちます。

DSCF8868.jpg

台風が接近しているとの連日の報道ですが、湾内は見ての通りのベタ凪です。風が吹かないと暑くて暑くて出船前からやる気を削がれちゃいます。

DSCF8869.jpg

そう言えば、ここ数年は毎年1、2回タチウオを釣りに行くのですが、時期的には夏の終わりから秋、初冬が多いです。あまり深く考えずにいつものタックルを持ってきましたが、浅場なら竿が硬すぎるな〜きっと。今日はオモリ60号とのことなので、もう一段柔らかめの竿の方が良かったかもな〜など考えながら、夏の湾内の景色を眺めていました。

DSCF8870.jpg

20分程走れば、観音崎沖のタチウオポイントに到着です。いや〜毎年思いますが、凄い数の船団ですね。いったい、1日に何尾のタチウオが釣られているんだろうかと思います。

DSCF8871.jpg

【本日のタックル】
・リール  SHIMANO ForceMaster 1000
・竿    SHIMANO LIGHT GAME CI4 TYPE82 H190 
・道糸   PE2号
・オモリ  60号 
      カタテン仕掛け、水中ランプ
・仕掛け  6号2m 1本針 0/1 


最近、タチウオで使っている竿なんですが、8:2なので、もう少ししなる7:3くらいの竿が良かったかな。昔によく使っていた、NERAIは7:3で丁度良いのですが、2.4mと長いので1日シャクルト疲れるんです(笑)でも、結果的にはこの楽したい選択が釣りに影響あった感じです。

DSCF8872.jpg

船長、大船団にh入らずに、少し離れた位置で開始の合図です。水深55m前後。反応は底ベタで、下から10m程をさそってとのこと。オモリを底まで落としてからハリス分あげてから、1/4回転くらいの幅でしゃくってみます。最初の10mはアタリなし。もう一度おとして2回目のシャクリ・・・50m近辺でコツっとアタリあり。。。反射的に合わせてしまいスカッ(T . T)。エサチェックしてみると半分食い逃げ(笑)エサを付け直し再度投入。50m近辺を中心に誘うと、ジッ〜っと咥えた感触、合わせずにもう一度誘いあげる。。。グッググン。。。ここで鬼合わせ。。。無事に乗りました。上がってくるまで心地よい引き。結構引くと思ったんですが、取り込んでみると指3本かな。ここからの前半戦は、それなりに順調に食わせて数を稼ぎます。サイズがイマイチ。だけど、夏タチってこんなもんかな。

DSCF8873.jpg

何度が流し変えの後、船長がポイント変更。観音崎よりのポイント。それでも船団には合流せず。同じような深さなので、同様に誘ってみる。今度は、コツンとアタリは出るのだけど、プンって弾かれたようにフッキング出来ないパターンが頻繁に起こる。さっきまでは、コツンのアタリの後にゴンっと竿が入るケースが多かったのだが、コツンの後が続かない。エサをチェックして見ると、半分食い逃げされているケースが多い。タチのサイズ、活性、シャクリのスピードと色々な要因が絡み合っていると思うのだが、少し柔らかい7:3の竿なら弾かれるケースが減るような気がした。1回の釣りであまり竿をあれこれと変えないのですが、今回はもう1本持ってくれば良かったと思いましたね( ^∀^)

DSCF8874.jpg

しかし、暑い。。。多目に用意した水分がどんどん消費されて行きます。

DSCF8875.jpg

夏の海。。。この景色は好きなんだけど、風が止むと死ぬほど暑い。

DSCF8876.jpg

指2本サイズ。。。いわゆるネクタイちゃん。このサイズだと、フィッキングした後も引きに力強さが無いので、直ぐにおチビちゃんだとわかりますね。

DSCF8874.jpg

段々とアタリが遠くなり、船長もポイントを変えたり、入れなおしたりと動いてくれますが。。。活性が低い!

DSCF8878.jpg

最後の2時間程。。。本当にアタリが遠く、頑張って丁寧に誘ってアタリを出しても、フッキングまで行かない。なぜだ。。。なぜだと考えると暑くなってくるので、人間のエサを食べてクールダウン。やっぱりこの時期は冷やしタヌキウドン。冷えたクーラーに入れて冷えたウドンをツルッと食べるのが美味しいですね。

DSCF8877.jpg

ラスト1時間30分。。。もう少し釣果を伸ばそうと真面目にシャクルのですが、たまーにアタリが出てもプンっっと弾かれちゃうイメージ。う〜〜難しいっというか、今までにアタリはあるけど掛けれないパターンってどうしたらいいの?誘いのスピードを緩く、優しく、幅を大きく、短く。待ちの時間を長くと思いつくことは色々やってみましたが、最後に1尾追加出来たのみで終了でした。最後の時間、お隣さんはそれなりに釣れていたので、何かあるはず (>人<;)

DSCF8879.jpg

【本日の釣果】
・タチウオ(16)  最大指4本


DSCF8880.jpg

ドラゴンが混じってくれることも期待して行ったのですが全然でした。周りで釣れているタチも小さかった。今日は大きいのは駄目だと思って他船の釣果報告を家に帰ってから眺めていると。。。ドラゴン釣れているじゃん。。。やっぱり、デカイ反応の中心にはいるってこと???勿論、確率の問題だと思いますけど。
釣果には満足。。。ドラゴンの引きを楽しみたかった。

IMG_20190811_171311.jpg

【乗船代】
ショートタチウオ 8,500円 

今日は星2つってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記 

【2018/08/26】金沢八景 米元釣船店 太刀魚 - 2018.08.29 Wed

夏の終わり。。。ストレス解消に釣りに行きたいと思い立って近場から出撃して来ました。8月いっぱいで終了するイサキにするか、相模湾でカツオに行くか、近所からタチウオに行くか。。。気軽に近所からのタチウオを選択(笑)

DSCF8520.jpg

宿はいつもお世話になっている米元釣船店。日曜日なんですが、前日まで台風の影響で出船出来ていなかったようで、久しぶりの出船とのことで予約がいっぱい。しかも、左舷には貸し竿が並んでいるでは無いですか (^_^;) ちょっと嫌な予感。
(訂正)暑さでボケでいたのか、右舷、左舷を間違えて記載していたので訂正しました

DSCF8521.jpg

オイラは右舷大ドモをゲット。近いと席を確保するのは助かりますね。片舷7〜8名での出船です。もう少し少ない方が嬉しいんだけどね。

DSCF8522.jpg

船長の話だと、今の時期は猿島沖側と観音崎沖よりのどちらかのポイントでやるとのこと。オモリは50、80号を用意しています。

DSCF8524.jpg

本日は、観音崎沖と猿島沖側に船団が分かれています。まず始めは猿島沖側のポイントで釣り開始です。

DSCF8523.jpg

【本日のタックル】
・リール  SHIMANO ForceMaster 1000
・竿    SHIMANO LIGHT GAME CI4 TYPE82 H190 
・道糸   PE3号
・オモリ  50、80号 
      カタテン仕掛け、水中ランプ
・仕掛け  8号2m 1本針



DSCF8526.jpg

最初の投入はオモリ50号、40ー30mを誘うように指示が出ます。仕掛けを投入しますが、以外に潮が早く50号だと仕掛けがかなり流れている印象です。それでも、船長の指示棚を探りますがお触りなし。しかし、左となりの方は1投目からタチウオをヒット!こちらはお触りも無かったので、これは焦る展開ですね (>_<)

DSCF8525.jpg

潮が速くて、直ぐにオモリを80号に変更する様に船長から指示が出ます。指示棚を2往復くらい誘ってみるも、相変わらずお触りが有りません。今日はどんな誘いが良いのか。。。ショートピッチの早い誘いなのか、ショートピッチでも誘いの間を長くとった方が良いのか。。。

DSCF8527.jpg

始めはゆっくり目の誘いでやっていたのですが、お触りが無いため早めのショートピッチでやってみました。すると・・・グッ、ガンっと竿が入ってタチウオ君ヒット!良かった坊主でなくて(笑)無事に1尾目をゲットです。なんだ、今日は早い誘いが良いのかと思ったのですが。。。同じように誘っても2尾目以降がヒットしません。参ったな。。。一体どうしたら良いものやら。

DSCF8528.jpg

ショートピッチ(ハンドル1/4くらい)で優しく誘う。硬めの竿なので仕掛けが跳ねないように。それでいてピッチ間の間を2秒くらいとる。。。今日はこの誘い方がお触り多く釣れました。

DSCF8529.jpg

でも、お隣の方は比較的大きめに派手な誘いで釣れてるけどな〜。竿の柔らかさもあるので仕掛けはもう少しソフトに動いているのかもしれないけどね。

DSCF8530.jpg

夏タチですね。沖は無風で暑いこと、暑いこと。。。かなりバテました。コンスタントにアタリを出せなかったのでとっても疲れました。それでも、目標のつ抜けは出来たので良しとしましょう。タチウオの誘い方は奥が深いね。

DSCF8533.jpg

最終的には16本、トップ18本。。。まぁまぁですね。今回は残念ながらMオーバーのドラゴンは釣れませんでした。

DSCF8532.jpg

夏の海、潮風と程よい疲れに癒されました。夏の終わりの観音崎の風景。。。好きなんですよ。

DSCF8531.jpg

【本日の釣果】
・タチウオ(16)

IMG_20180826_165906.jpg

【乗船代】
ショートタチウオ 8,500円 

今日は星3つってことで  ★★★

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記 

【2017/10/14】金沢八景 米元釣船店 太刀魚 - 2017.10.16 Mon

釣りに行きたくなる動機は色々ある。仕事が忙しいから海に癒しを求める。好きな釣り物が好調で沢山釣れる予感がある。季節の風物詩的な釣りで、行かなければいけない使命感に駆られる(笑)1日時間が出来て、おまけに雨予報で人が少なそうである ( ^ω^ ) 今回はこんな感じで急遽出撃!

20171014_001 

流石に雨予報なので、近場から出撃することに。ワラサもどうかと思ったのだが、まだ釣果が上がって来ておらず依然好調なタチウオに行きことにした。最近の定宿、米元釣り船店さんにお世話になることに。。。朝だと家から車で10分ほど、人が少ないだろうとは思ったが、右舷オオドモを頑張ってゲット!

20171014_002

船に着いてみると、予報通りの雨!カッパの中まで染み込んでくるほどの雨では無いのが救いですね。出船前に船長に誘い方を確認する。やはり、夏場はハンドル1/4回転と小さく小刻みな誘いが良いと教えてもらったが、今はハンドル1回転ほどの誘い幅が良いとのこと。相変わらず、誘いはシャープにしっかりとアドバイスを貰った。魚も大きくなって来ているようで、針は大きめが良いと!
雨の中、定刻に河岸払い。。。直ぐに船室に非難する。

20171014_004

【本日のタックル】
・リール  SHIMANO ForceMaster 1000
・竿    SHIMANO LIGHT GAME CI4 TYPE82 H190 
・道糸   PE3号
・オモリ  80号 
      カタテン仕掛け、水中ランプ
・仕掛け  8号2m 1本針


今回はオモリ80号を使用。

20171014_003

道中の海は中々悪く、船室の中ではドッタンバッタン、ちょっと大変(笑)なんとか観音崎沖に到着してみると。。。なんか船団がばらけているじゃない。せっかく、天気が悪い中釣りに来たのだから爆釣を期待して来たのに、そんな雰囲気では無さそうです (・_・;

20171014_005

いつものエサのコノシロの切り身。

20171014_006

船長の合図で、タチウオ釣りスタートです。最初の支持ダナは70-65m。。。もう深いですね。もう少し浅いのを期待していたのですが。。。指示ダナまで仕掛けを落として、教えてもらった幅で誘いをかけるがアタリなし (~_~;) しばらく我慢して誘ってみるが、アタリなし。。。周りの船もつれている様子は無いのだが、船中では顔を見たらしい。支持ダナは、5m単位で深くなったり、浅くなったりするが、相変わらずアタリを出せない。船中では、皆さんポツポツと釣れ始めてたのだが、オイラはアタリを出せない。誘い方を少しづつ変えてみるが、誘っている自分もしっくり来ない。不思議とこんな時はアタリが出ないのです。そんな時、船長から今日は誘いの間を取らないほうが良いみたいですよとアドバイスをくれた。船長のアドバイス通り、間を取らず誘いをかけると。。。グッ。。。グッ。。。ギュン(笑)かかりました (^^♪ 釣り開始から40分程かかってしまいましたが無事に1本目釣れましたぁ~。船長、アドバイスありがとう。

20171014_007

スタートこそ苦労しましたが、1本目がつれてからは順調に釣れるるようになりました。中盤からはタチウオ君の活性も上がり始めて、真面目に誘えば、あたりも出てかけれる展開に。。。

お昼前、支持ダナまで仕掛けを落として、1シャクリしたらゴン。。。あれっ。。。リールを巻こうと思っても重くて負けない。。。えっ根がかりかと。。。でも、なんか生体反応あるし、重いけどなんとか巻ける。おとなしいサメかと、慎重に巻き上げるもなかなかあがってこない。いったいなんだと思いながら慎重に上げてくると。。。銀色の魚鯛。。。ドラゴン(笑) 巨大なタチウオでした。家に帰って計ってみると118cm。。。このサイズになると桁違いに重たいんですね。強烈な引きでした。

20171014_009

最後まで順調に釣れ続き、メーターオーバー4本含む24本でした。十分な釣果です。

20171014_008

こいつが118cmのドラゴンです。写真上手く取れませんでしたが、指五本はゆうにこえてました。いやぁ~タチウオ楽しいね。。。

20171014_010

【本日の釣果】
・タチウオ(24) 最大118cm 100cm超え4本 


20171014_011


【乗船代】
ショートタチウオ 8,500円 

今日は星3つってことで  ★★★

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記 

【2017/08/18】金沢八景 米元釣船店 太刀魚 - 2017.08.22 Tue

2016年12月、何年か振りの冬太刀魚に行き、中々面白かった。前回のマグロ・カツオで完全坊主をくらい、アタリの多い釣りに行きたかった。っと条件にマッチするのはこの釣りでしょう!(笑)最近、よくお世話になっている米元釣船店にお世話になりました。でも、アタリが多いかどうかは腕次第なんですが。

20170818_017 

夏休み真っ只中。。。平日の金曜日だし、お盆だけどそんなに混んでないかなと期待して行った見たけど、片舷7人の合計15人と中々の盛況ぶりです。船宿さんが休み前の月・火は連れていたようなので釣り人は集まりますよね。家が近いので頑張って右舷側トモを確保。これで少しはのんびりと釣りが出来るかな。

20170818_003 

出船前。。。船からシーサイドラインの八景駅。少し雲がかかっていたのでこの時は涼しくて気持ち良かったです。隣の弁天屋さんも沢山の釣り人が乗船しており、この日はどこの宿も大盛況ですね。釣り人としては、もう少し少ない方がありがたいのですが ^_^;

20170818_002

【本日のタックル】
・リール  SHIMANO 電動丸400C
・竿    SHIMANO LIGHT GAME CI4 TYPE82 H190 
・道糸   PE2号
・オモリ  50号 
      カタテン仕掛け、水中ランプ
・仕掛け  8号2m 1本針

20170818_004 

船長の話だと、最近は観音崎沖まで行かず、猿島沖でやるらしい。何時ものように、住友ドック横を抜けて工程20分ほどです。

20170818_005 

途中、潜水艦が浮上しており、デッキ?と言うんでしょうか。。。人が沢山出てましたね。潜水艦は丸いイメージがあるので落ちないのでしょうか。我々が想像しているよりずっと大きいのでしょう。

20170818_007

我々の船が猿島沖に到着する頃には、東京湾名物 夏のタチウオ船団が出来てました。しかし、夏タチなんていつ以来なんだ???冬タチの時とは明らかに誘い方が違うだろうから。。。なんて、出船前に若船長に誘い方は確認しておきました。教えてもらったから出来るかどうかは別問題ですが、知らないとやりようがありませんからね(笑)冬タチに比べるとショートピッチの誘いですね。後は、ピッチの間を長くとるのか、早いピッチで誘うのかはその時の状況次第のようです。

20170818_008 

船長の指示だなは60ー50m。。。結構深いですね。夏だから30m位を期待して行ったのですが、釣友からの事前情報で電動タックルにしておいて良かったです。最初は早いショートピッチで指示だなを3往復ほど誘ったのですが、全くお触りも無し^_^;  周りの船を見ても、あまり釣れている様子がないのです、ピッチの間を長めにとる作戦で様子を見て見ます。すると、小さくコツってアタリ。。。気にせず誘い上げます。。。あくまで一定の間を取り、同じリズムで。。。すると押さえ込むようなアタリがあり、ガンと合わせると乗りました(^-^)v  船長のあげて下さいとほぼ同じタイミングで、無事に1本目をゲット。

っで、入れ替えて同じように誘っていると、今度はひったくるようなアタリ。絶対にタチウオ、いやいやタチウオ以外考えてもいなかったのでガツンとあわせて高速巻き上げ。。。すると上がってきたのは40センチ近いデカアジでした(笑)マジかってかんじでしたけど。。。経験的にデカアジはあまり美味しくないので、この時は嬉しくなかったのですが、家で捌いたらこのアジが絶品。。。うん?ここって猿島沖だけど、走水沖とも言える?走水のブランドアジでしょうか。デカアジ2尾釣れたんだけどどちらもマジウマでした(笑)

20170818_010 

到着した時に出来ていた太刀魚船団はいつの間にかばらけ始めてました。そぉ〜なんです。太刀魚君が釣れないのです。釣れないので、段々と誘いも大雑把になって。。。これがまた良くない。ここで飽きてくると完全に負のスパイラルです。(笑)しかし、オイラに夏太刀魚の引き出しが多くないため、今日は誘いを丁寧に、間も丁寧に。。。とにかく丁寧に釣りをしました。すると、たまにアタリがあり、1本づつ掛けているとそれなりに本数が釣れていたんです(笑)

20170818_006

当日、最大の指5本です。残念なことにこの太刀魚君、尻尾が切れてない子で95センチ(笑)尻尾あったらゆうに100センチは超えていたのにね。残念^_^;

20170818_009

この日も暑かったぁ〜。暑い上に太刀魚君が難しいので、適当に誘っていると、アタリがあっても、エサだけ取られる。そもそもアタリが少ないからエサだけが取られた時の悔しさが倍増。。。疲れも倍増って感じです。

20170818_011 

暑くて、釣れなくて集中力が無くなってきた時は冷やしたぬきうどん。何故か、オイラの夏の釣りの定番飯となってますが、クーラーで冷やして船上で食べると美味いし、疲れも取れる感じでとってもお勧めです。

20170818_012

夏の入道雲!

20170818_013

夏の観音崎!

20170818_014

なんだかんだと、頑張って丁寧に釣りした結果。。。15本dフィニッシュ!目標つ抜けだったので上出来の結果ですよ。冬の太刀魚に比べるとサイズが小さいのでボリューム感はないけど、食べるには十分ですね。若船長が、出船前に丁寧に誘い方を教えてくれた賜物です。船長に感謝!感謝!

20170818_015

帰りに見かけた海上自衛隊の船。。。いつもよりこの手の船を多く見た気がする。北朝鮮製のミサイル実験の影響でしょうか。

20170818_016

船中、トップ15本、14本が2人だったようで頭を頂きました。写真は尻尾の無かった当日最大の太刀魚君です。

20170818_022 


20170818_020

夏太刀魚は、ネクタイサイズと指4、5本サイズの大きさのサイズのサイズの差が凄いね。今日の太刀魚もたのしかったです。

20170818_019


【乗船代】
ショートタチウオ 8,500円 

今日は星3つってことで  ★★★

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (26)
鬼笠子 (18)
河豚 (19)
甘鯛 (17)
鱚 (10)
丸烏賊 (20)
鶏魚 (13)
赤鯥 (20)
鯵 (15)
平目 (5)
石持 (7)
槍烏賊 (11)
黄鰭・鰹 (10)
赤魳 (4)
アラ (5)
太刀魚 (8)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (9)
稚鰤 (6)
貝割 (5)
赤魚鯛・目抜 (3)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (3)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (3)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード