にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2009-10

【2009/10/28】 富士丸 河豚 詳細編 - 2009.10.30 Fri

やっとアップ出来ました。久々の平日釣行!!!

富士丸さん 河豚

20091028富士丸

いつもは常宿の野毛屋さんにいくんだけど、気分をちょっと変えたかったのと、
富士丸さん会員メールで割引もあったので、行って見ました。
6時30分頃に富士丸さん到着。平日ってこともあるんだろうけど。。。


すいている。。。(^_^)v ラッキー。。。

受付を済ませて、乗船場に。
あれっ、なんか船小さいし、ボロイ (-_-;) どれが河豚船だろう。
船のよこでウロウロしていると、小さなお迎えの船が。
そっか、流石にこの船じゃないよね。ちょっとほっとしました。
小船に揺られて河豚船に到着。 
左舷 ミヨシ2番目に陣取りました。 左舷6名、右舷7名?くらいかな。
いつもの土、日釣行の野毛屋さんに比べたら余裕の人数ですよ(^_^)v

定刻 7:30に出港。
20091028ベイブリッジ

鶴見から乗船したの初めてですが、ベイブリッジの下をくぐるんですね。
下から見たベイブリッジもなかなか圧巻の景色です。
漁師さんか、釣り人しか見れない贅沢な景色ですね。

さて、1時間くらい入ってポイント到着(流石に遠い(~_~;))
遠くにフグ船団が見えるのだが、本船は離れた場所をしばらく探索。
なかなか釣りの合図が出ず、ちょっとイライラ。
ようやく合図が出て、本日一投目!!!


あれっ・・・・・・・・・・・・生物反応なし  (-_-;)

嫌な感じ。5分もたたない内に場所移動の合図。
しばし、クルージングタイム。あちゃ~時化後はやはりダメですか~。

結局、初めて型を見たので9:30。
オイラの最初の型が、船の最初の型でした。

何度かポイントを変えて、10:30頃 


キタ・キタ・キタ  寄りフグタイム。。。

投入と同時にアタリがあり、あげるとカットウと食わせに一家。
この時間を逃すものかと、必死で釣るオイラ(笑)
しかし、今日のフグは小さい。本当に小さい。
船長に聞いて、15cmはキープしてよいとのことだったけど、
それ以下が結構食わせにも食ってくるんだな。これが(-_-;)
20分くらいすると、忠彦丸さんと吉野家さんの船がよってきました。
でも・・・この時点で食い終了 (T_T)/~~~
20091028フグ船団


またまた、クルージングタイム。
30分走って、10分釣りってな感じ。どの船もウロウロ。
時折、1尾、2尾追加して、釣ったフグの総数は28尾。
リリースしたチビチビ君は8尾。

さて、問題の③です。写真みて分かりますか~。

20091028フグ


6尾クサフグでした。結局お持ち帰り14尾。

この日の富士丸さんの釣果です。(HPより)
お客様13名様で/14・10・10・9・8・7・6・6・6・4・4・4・2匹
一応、竿頭ですが、ちょっと寂しい釣果でした。
外道にサバ1尾、珍客 カワハギ君。
オイラの右側の釣り人、フグ多分2尾だけど、マゴチにイナダ。すげー。
ほとんどチビフグ君だから、マゴチ1尾の方が価値あるよ~。
2009128カワハギ


まあ~しかし、平日にノンビリと釣りが出来たのでオイラ的には満足。
自分で色ぬったカットウでも釣れたもんね~ (^_^)v

20091028自作カットウ

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

http://tabosuisan.asablo.jp/blog/



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (15)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (4)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (5)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード