にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2010-03

【2010/03/20】小田原早川港 坂口丸 オニカサゴ - 2010.03.22 Mon

3連休・・・神様の意地悪で天気が微妙 (-_-;)

それでも、釣り馬鹿は合間をぬって行くんです(爆)
そー土曜日の午前中に全てをかけて、小田原まで行きました。
天気予報を見てみると、東京湾は朝から風が強いみたい。
本当は、ノッコミ気配のある赤い奴の捕獲に行きたかったんですが・・・
南西風に強い、真鶴沖に行ってきました。
同じ赤い奴だけど・・・トゲトゲのある奴

前日、すーさん、たかちゃんと相談したところ、オイラに任せるとのことで、
小田原 早坂港 坂口丸の鬼退治にしました。


朝3時、家を出てすーさん、たかちゃんを拾って小田原を目指します。
東名から厚木-小田原道路にて早川港に・・・・
先週、勝浦でオニを取れなかったので、今日はなんとか取りたい (^^)
5時30分に坂口丸に到着し、受付を済ませて船に向かいます。
20100320坂口丸


ラッキー  (^。^)y-.。o○
20100320港2


船すいてるじゃん。
オイラ、右舷ミヨシをゲット、たかちゃん、すーさんと並びます。
結局、片舷3名、4名・・・計7名の乗船っす。
船、でかいし。。。。余裕。。。快適。。。。
さぁ~ これで釣れれば最高なんですけどね。

定刻 6時30分に出港です。
早川港は、アマダイでいい思い出があるので、今日もいいことあるでしょ。

う~~~~ん、朝焼けがキレイです (●^o^●)
20100320朝焼け

港から出てみると、やっぱり風が強い。
海もバシャバシャしてます。
20100320海1

まぁ~先週、経験した外海に比べたら、これくらい全然OK (^_^)v


20分程走って、ポイント到着。
船長の合図でスタートフィッシングです。

【今日のタックル】・リール  電動丸 3000
・竿    DAIWA A-Grip Nerai 2.4m
・道糸   PE5号
・オモリ  120号
・仕掛け  
 オニカサゴ ハリス8号 ムツ18号 1.5mの天秤3本針
 水中ランプ、タコベイトつき

真鶴沖 100mからのスタートです(笑)
いつものフレーズ期待してるでしょ(;_;)/~~~

緊張の第一投目・・・・・
ハイ・ハイ・お待たせしました  いつものフレーズですよ。

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

どんどん時間過ぎていきます・・・・

1時間、2時間  生物反応なし (爆)

まわりの人も、もちろん・・・・・・・・・・生物反応なし(笑)
せっかく、小田原まで来たのに
20100320海2

海の神様の意地悪 (/_;)

船長、「濁った潮が入ってきたからなぁ~、厳しいね」
よっしゃ。。。作戦変更。
潮濁ってるなら、エサ大きく動かしてやってみよう。
タナとってから、2mくらい誘いあげて、ユラユラやって、
スト~~~~~ン。。。

コンコン・・・・  <^!^>  キタヨ~

ちょっと送って、竿立てたら乗りました。
ゴゴ、ゴンゴン・・・・オニっぽいけど・・・・
大物じゃないよこれ。

どーーーーん。
とりあえず、坊主逃れ(笑)
28cmの子オニです。
20100320アニカサゴ

エサを付け直して、タナとって誘ったら・・・・
コンコン・・・・  ^^;   キタケド

やっぱり・・・・チビオニじゃん。23cm

ちっちゃ~ って言ったら・・・・周りに睨まれた(ーー;)
そうだよね~、周りもさっぱりだし。
20100320オケ

ここで、たかちゃんにアドバイス。。。
オイラのアドバイス通りにやったら~
おっ・・・何かきたみたい。オニか~~~~~


ハイ、お隣で悶絶してます。(爆)
「気持りわる~い」
それ見て、オイラ爆笑。。。。。
ドンコです。でも、それ美味いんだよ。
20100320ドンコ


それから、ノドグロなど追釣しますが、ぱっとせず。
本当に、アタリ少ないっす。
外道も釣れないもんね~。お魚の気配がないっす。


さぁ~、、、終盤戦。見せ場なく終わるのか・・・
まるかつ親分ばりのメイクドラマはないのか~。

ゴツン、コン・・・コン・・・

アドレナリン爆発・・・プシュ~~~~~~

コツン、グオン、ゴン・・

オリャ~~~~~~~~


スコッ  (ToT)/~~~


ってなわけないでしょ(笑)
乗りましたよん。。。。ゴンゴン、、、クンクン。。。。
おって、結構でかいよこれ。嬉しい \(^o^)/
頭の中は、完全にオニのシャブシャブになってます。

あれっ・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)

赤いけど。


なっ、なんと 130mだちで、ホウボウでした(笑)
しかも、結構でかいよ。
48cm、1.2㎏でした。
オニの外道でホウボウって頭がなかったので、以外でした。
そんなもん、珍しくないって・・・
すいません(-_-;)
20100320ホウボウ

港に帰って、船長と話しましたが。
今日はさっぱりだったようで。。。
外道含めて丸坊主もでちゃったみたい。
まぁ~、そんな中でチビオニ2、外道のホウボウ1は上出来か(笑)
あっ(笑)ノドグロ君もいましたね。
船宿から、鯵のお土産をもらって、帰宅しました。
船宿のHP オニ0になってたけど・・・
船長、俺一応2尾つったんだけどな~。数に入んないってか~(笑)


帰り道、湘南の海沿い走ってると、風強い。
20100320湘南風

しかも、渋滞も凄い。。。そりゃ3連休の初日ですからね。
20100320獲物


今日は星2つ ってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (13)
鯵 (12)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード