にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2010-04

【2010/04/24】金沢漁港 蒲谷丸 マダイ - 2010.04.25 Sun

久里浜のノッコミ真鯛ちゃんが好調そうなので、釣られて(笑)行ってきました。

今回はお初の宿です。
金沢漁港 蒲谷丸さん。。。
2010024蒲谷丸

家の近くの良い宿を探してたんですよ。
忠彦丸さんは、人気ありすぎて人多く、オイラにはちょっと ^^;
っで、真鯛の予約の電話いれたら、親切に対応してくれて予約完了。
流石に、この時期。。。予約なしの真鯛船は怖くて(笑)


っで、前日 風、潮などから、ミヨシに入りたいと思って。。。
4時30分に起きて、5時には船の前(爆笑)
近いって。。。いいね~
っで、無事 左舷 ミヨシに入りました。
20100424蒲谷丸出船前

出船まで、宿で常連さんと釣り話。。。
親切にいろいろお話してくれました。
常連さんが良い感じの宿って、きっと宿もいいんだろうなぁ。

そーこーしている内に、電車組みのタカさん、てっちゃんが到着。
っで・・・・・
なんか凄い団体さんが入ってきて(汗)
ありゃ~。。。やっぱり人多いのね(-_-;)
なんか、貸し竿沢山用意されてるし。。。。ぎょっ・・・・(笑)


さて、準備して定刻 7時20分に出船です。
今日は、5枚はとるぜぇい (^o^)丿

【今日のタックル】
・リール  電動丸 400C
・竿    DAIWA A-Grip ユウイン 2.7M
・道糸   PE3号
・ビシ   80号
・仕掛け  5号2m+3号6mのテーパー式
      針 PEマダイ 8号 2本針


30分程走って、久里浜沖に到着です。
ちょっと風が残っていて、海がバシャバシャしてる感じ。
っで、風が冷たくて ブルッ (~_~) 寒む(笑)

船長の合図でスタート魚釣りです。
この時期、棚とりは上からで、40m前後ですね。


ハイ・ハイ・お待たせしました  いつものフレーズですよ。

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

ちょい気合が空回りって感じですよ。
そーこーしてるまに、お隣のタカさん  (@_@;)
めちゃんこ、竿曲がってますけど(笑)
前回はダメだったから、今回は頑張って。。。ファイト~あがってきましたよ \(◎o◎)/!

デカイ。。。。

ド~~~~~~~~~~ン

20100424真鯛

4.6㎏

スゲ~


ハイ、本日の釣りはこれにて終了(爆)

その後、生物反応ありません。
お昼頃。。。反応ではじめたら・・・・・・・・・・
ペンシルサバ君。
4尾くらい。。。お家に帰ってもらいました(笑)
潮が動いてません。。。

昼過ぎて、船長から移動の合図。
どうも剣崎沖に行くようです。
20100424剣崎沖船団


ここでも。。。。
はい(~_~) まったく反応なしです。

たまにアタリがあってあわせると。。。
20100424チビオニ


今日はアナタじゃないし、子供はお家に帰りなさい(笑)

近くに、常宿の鴨下丸さん、一ノ瀬さん、太田屋さん、三喜丸さんなど、
見慣れた船が沢山(笑)
20100424鴨下丸


途中、デッカイタンカーが迫ってきて。。。
先導の船がマイクでなんか叫んでました。
っで、太田屋さんの船となんかやってました(笑)
タンカー、太田屋さんの船の近く通ったしな。
こちらから見てると、ぶつかるんじゃないのって感じに見えました。
ぶつかってませんよ(笑)ねんのため。
20100424大田やさん


結局、15名?16名?
船中 3枚  厳しい~(笑)
これは、リベンジ決定!!!!

そうそう、団体さん。大きな声で言えないけど。
竿先おれちゃった人、貸し竿まるごと海に落としちゃった人。大変だったみたい。
とーぜん。。。棚もバラバラだったのかな(泣)
20100424団体さん


沖釣りはじめて、初めてクーラー空っぽで帰りました。

長女の一言
「あれっ、今日釣りに行かなかったの?」

オイラの心の中
「キツッ(@_@;)」


今日は星1つ ってことで  ★☆☆
お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード