にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2010-09

【2010/09/23】港南 丸長 河豚 - 2010.09.26 Sun

第3回 ブロガー大集合のフグ仕立てに行って参りました。
って、毎度のことながらみなさんブログアップ早いから~
オイラはいつものごとく最後です。だからネタバレバレ(笑)

今回もKOBIさん主催で、毎度幹事役 ご苦労様です。

初参加のマルッチさんを乗せて、品川方面へ向います。
今回の船宿は、港南口の丸長さん
オイラの家からは、首都高を都会に向って走るので、ちょっと釣りに行く感じだと違和感があります(笑)
釣りって言うより、朝まで飲んだ帰りの風景みたい(爆)
20100923夜明け


こんな所に船宿さんがあるんだぁ~って感じです。
丸長さんに到着。。。
ブロガーさんが続々終結してます。
「お久しぶりです~」っがおおいかなぁ~。
もちろん、始めましての方もいらっしゃいます。
20100923丸長


今回の参加者。
右舷 ミヨシから マルッチPPさん、花王迷人劇場さん、とめきちさん、fu-goo-logさん、KOBIさん、マサさん、みさきさん
左舷 ミヨシから 込み根さん、マッチョシゲさん、うぞっさん、オイラ、すずきんさん、KON-CHANさん
合計 13名です。
20100923出船前


定刻 7時に出船です。
今回の丸長さんの船、デカイし綺麗だし超快適です。
都会のウォータフロントを眺めながら、久しぶりのみなさんと雑談です。
20100923ウォータフロント


ここで、KOBIさんの不肖の弟子 マッチョシゲさんから笑爆撃で攻撃を受けます。

マッチョさん  「ドッッコイ しょういち (^o^)丿」
思わず反応してしまったオイラ・・・・・

マッチョさん  「困った、困った コマドリ姉妹 (^^♪」
オイラ      ショェエ~ (~_~;)

マッチョさん  「まだ、あるんですよ~ しまった、しまった島倉千代子 \(~o~)/」
オイラ      ・・・・・・・ ^^;  もう、許してぇ~

極めつけ。。。。
エサのアルゼンチンアカエビに切れ込みいれて・・・
「オ○タ~~~~~」


これは、きっとKOBIさんの極秘指令に違いない。
我々をマッチョシゲさんの笑爆撃で骨抜きにする作戦だなぁ~(爆)
っで、ポイントに到着しました。。。


【本日のタックル】
・リール  ABU KingFishher2000 PE 1号
・竿    PROX 江戸前 活フグ 1.5m
・仕掛け  食わせ3本針
・カットウ 10号 夜光グリーン
      速潮用に15号も用意

20100923本日のタックル


左舷オオドモのKON-CHANさんが1投目からショウサイをかけてます。

一方、オイラはエサつけで準備中です(笑)
今回は、アルゼンチンアカエビなんで、こんな感じ!!!
20100923アカエビ


さて、注目の第一投目・・・・・

シーーーーーン。。。。スカッ。。。。。

何投目か。。。微妙なアタリ????
スコッ・・・重さ無いけど 違和感あるなぁ~

ヒラメ ゲッチュ~(笑) すまん、ヒラメ君。
20100923ヒラメ


っで、お次はイイダコ君。。。
20100923イイダコ


周りは続々とオデコから脱出・・・・ヤバイ (@_@;)
っで、開始1時間過ぎたあたりから、アタリがなくなりました(笑)

船内巡回・・・
20100923左舷


マルッチさん お約束通り カワハギだけ。。。
そんな、体はってネタ作らなくてもぉ~(笑)

20100923マルッチさんカワハギ


右舷の面々は、何尾か釣ってますねぇ~。

左舷は、オイラとすずきんさん  いまだオデコっす(笑)
さて、誰がデコルかぁ~
20100923右舷


そんな中 11時30分くらいかなぁ~
左舷 ミヨシで歓声が・・・  
トラ!トラ!トラ!  小峰さん 前回に続いてトラゲット!!!
20100923トラ


オイラ、いまだにオデコ・・・ マジ、ヤバッ (~_~;)

プルッッ・・・  キュ・・・

やっと乗りましたよ~  中型のショウサイ君です。
バラさないように。。。オデコ脱出。
続いて、小型だけど連続ゲッチュウ~  (^。^)y-.。o○
20100923ショウサイ


このアタリから既に、波、風凄くて フグの繊細なアタリ取れませんよ。
もぉ~そろそろ 早上がりかなぁ~ なんて思ってたら。。。
船長から後10分であがりますねぇ~ だって!
20100923天候1

そりゃそうだよね、この海況 フグ釣りになりません。

でも、最後のあがき。後 1尾釣るぞぉ~

ハイ (^o^)丿  最後に1尾 釣りました(笑)
20100923最後の1尾


結局、オイラは3尾。。。
釣果としては寂しいけど、状況的にデコらなくて良かった~ ^^;

帰りは、往き1時間のところ2時間かかって船宿まで帰ってきました。
あんなに時化てる東京湾 初めて見たかも。
20100923時化


船宿に戻ってみると、大雨。。。
丸長さんの粋なはからいで、屋形船で談笑させてもらうことに。

今回は、7位に賞品があるようです。。。
なんと・・・伝説の爆Tィ~
20100923爆T


1位 KOBIさん 7尾 さすが~
2位 マッチョシゲさん 6尾 えぇぇえ~ オイラにお笑い攻撃して(笑)
3位 KON-CHANさん 5尾
4位 マサさんと花王迷人劇場さん 4尾
っで、みさきさん、小峰さん、オイラが3尾で7位


20100923談笑

爆T争奪 ジャンケンになりました~
すいません、先輩をさしおいて 爆Tゲットになりました~

途中・・・・とばして。。。。

デコったのは。。。 伏字にしときますが・・・マル○チPPさん

行きの車の中。。。
オイラ  「今日は上手い人ばっかりなんで、気楽にやって下さいね」
マル○チ 「大丈夫っすよ、ちゃんと野毛屋で修行してきましたから」

爆  次回もネタ提供、、、期待してます。


最後に宿から、アサリとボンビノス貝を頂いて帰りました。

仕立てに協力して頂いた丸長の船長、ありがとうございました。
幹事のKOBIさん ありがとうございました。
参加の皆様 お疲れ様&また宜しくお願いします。

20100923ボンビノス貝



今日は星2つ ってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (13)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード