にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2010-10

 - --.--.-- --


【2010/10/16】洲崎港 早川丸 フグ - 2010.10.17 Sun

最近、巷を騒がせている菌・・・・
釣り人には恐ろしい。。。乗り合わせて人を巻き込んで超ド貧果にする。。。
その名も「PP菌」
どこから流行はじめたかは定かではありませんが・・・

気丈にも、PP菌感染者を治療してやろうと太っ腹の大明神が現れました。
さて、大明神の神通力が勝つのか、はたまたPP菌の感染力が勝つのか(笑)


さて、南房総 洲崎の早川丸さん
ショウサイフグが好調のようで、
連日トップ80だの、90オーバーだの景気の良い数字が掲載されてます。
今回の「PP菌」治療?駆除?除霊?は早川丸さんに決定です。
20101016早川丸


さて、毎度お馴染みのマルッチPPさん、たかちゃんをピックアップして
アクアライン料金所で、まるかつさん、かんこさんと合流します。
館山道を南下して、洲崎まで早川丸さんまで1時間ちょい。近いですね。
待合所で受付し、港に向います。我々が最後のお客さんみたいで、

ミヨシ1番から
PP菌(オリジナル固体)、PP菌感染1号、かんこさん、まるかつ大明神、PP菌感染2号と並びます。
20101016まるかつさん

オイラにとって、湾フグは経験あるものの、房総方面のフグはお初です。

エサはアオヤギ。
20101016アオヤギ1

カットウは25号。。。
20101016アオヤギ2


フグは、準備も楽チンです。連日トップ80とかって、今日は爆釣かな~なんて想像してたら、
お隣さんもなにやら真剣な顔してます。。。。
20101016マルッチさん考える人


サングラスの下は、寝てました(爆)

【本日のタックル】
・リール  ABU KingFishher2000 PE 1号
・竿    PROX 江戸前 活フグ 1.5m(修理済み)
・仕掛け  食わせ2本針
・カットウ 25号 夜光グリーン



6時出船、港から20分程でポイントに到着です。
さてさて、期待の1投目・・・・・・・・・・・・

ハイ・ハイ・お待たせしました  久しぶりのフレーズですよ。

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

誘えども、誘えども。。。。アタリなし。
周りでは、ウスバハギ、ウマヅラハギ。。。。って、今年はハギ族さん好調のようです。

フグさん、まったく現れてくれません。

1時間経過~~~~~~~~~~~ 現在の時刻7時!
20101016カラおけ


2時間経過~~~~~~~~~~~ 現在の時刻8時!

やってられません。気分はプシュ~~~~
(本当は、ある程度釣れてから飲もうと思ってたのだぁ~)
20101016ビール


3時間経過~~~~~~~~~~~ 現在の時刻9時!

20101016風景

景色の写真しかないじゃん(爆)

やっぱり、まるかつ大明神もPP菌に感染したのかなぁ~。
今回は、オリジナル固体と接触してるしねぇ (~_~;)

なんて。。。おもってたら。。。大明神の神通力 発動!!!

船長 「いい反応出てるよ~」

突然、フグさんのスイッチが入りました \(~o~)/
仕掛けいれると、スグにアタリがあります。
湾フグのアタリに比べたら、明確にビィビィって当たってますよ。
あわせると・・・・カットウと食わせのダブル (^^♪
入れてはかけて、入れてはかけて・・・マシーン化して釣りました。
反応ぬけるまで。。。15分?20分くらいですか。。。


20101016フグおけ


18尾ゲット (^。^)y-.。o○


反応抜けると、またまたアタリナッシング (T_T)
たまに、あたりあってあわせると。。。。
20101016カワハギ

今年は、よくお会いします(笑)

さて、早川丸さんのフグ釣り、結構 根回りを攻めているみたいです。
オイラも何度か根がかりして、カットウ1個をロスト。
船中も根がかり多発で、みなさん苦労されてました。

っで、この段階で問題の「PP菌」は除霊されたのかどうか判断に悩むところです。

刻々と時間が過ぎて行き。。。
船長  「この流しであがりま~っす」 だって(~_~;)
こりゃ、前日と比較するとやっぱり大撃沈だねぇ~。
おりゃぁ~~~~~~~~~~~


大明神の神通力 再び発動~~~~~~~~~~

フグさんのスイッチが再び入りました。残り5分きってるよ~(~_~;)

再び、アタリ活発。。。入れてはかけて、あっという間に2尾追加。。。
時間との勝負って思ったら。。。フグさんにPE切られてカットウロスト(T_T)
根がかりで苦しんでいる人に、仕掛け、カットウを支給してたら予備が・・・

もぉ~終わりだし。。。いいやぁ~って撮影係に変身。
でも、釣れてるから船長もだまって延長してくれます。。。ってオイラ道具しまっちゃった(T_T)

今回、PP菌を除霊してくれたまるかつ大明神っす。
流石の39尾。。。

20101016まるかつさん2

20101016まるかつさん3



まるかつさんと一緒に除霊に協力してくれたかんこさん。。。
ノンビリ釣って、25尾。。。さすがぁ~。。。

20101016かんこさん

カワハギをブログネタに撮ってたマルッチPPさん。。。
フグ記録更新 25尾。。。やったね、記録更新。。。


20101016マルッチさんカワハギ

席が離れて写真ないけどたたかちゃん、健闘の19尾。。。
根がかりの外し方。。。勉強しましょう(笑)


オイラ。。。20尾で途中リタイヤ (ToT)/~~~
船中 13~44匹 まるかつさん 堂々の次頭でした。

20101016フグ2


まぁ~ あの房総フグの入れ食いタイムを味わったのでOKでしょう。

20101016フグ処理中


帰りは、みなさんと館山道の富楽里(SA)で昼食を食べ、楽しい釣行でした。


っで、「PP菌」は駆除されたように見えますが。。。。
オイラは、まるかつ大明神の神通力で一時的に封じ込められただけ。
だって、前日と比べたら大撃沈でしょ(笑)
新たな「神通耐性PP菌」が潜伏しているような気がします。
あらたな、脅威の幕開けです。


房総方面の方々。。。くれぐれもお気をつけ下さい。

相模湾、東京湾は、まるかつ大明神のお力でパンデミックは終息するでしょう。


今日は星2つ ってことで  ★★☆


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記

      


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (4)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

