にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2016-05

【2016/05/03】金沢八景 米元釣舟店 LT鯵 - 2016.05.07 Sat

しばらく仕事が忙しくつりはご無沙汰していたのですが・・・
昨年、一人だけ釣りに連れて行けなかった次女から釣りに連れていけとのリクエストが(笑)
GWも貴重な休みの一日を次女とのつりに当てることにしました。
釣りものの選択は多くなく、近場からアジにいくと二・・・
アジと言えば、込みこみの宿は避けたいので米元釣船店さんに予約を入れました。
予約の段階で・・・さすがにGW・・・3杯だしとのことでした(・・;)
GWだから仕方ないですね。

201605036_002

朝5時におきて、早めに宿に。。。
運よく、普段マダイ船の左舷トモから2席を確保できました。

201605036_003

次女は熊本 天草以来の釣りなのでテンション上がりまくりです(笑)

201605036_004

ポイントまでの道中・・・毎年のことながら海の公園は 人・人・人ですね。。。

201605036_005

10分ほど走って、赤とうまえ 30m前後のポイントに到着です。

【本日のタックル 親父】
・リール   TRYON 100 1.5号
・竿     AlbaTross Fulafula 180
・アンドンビシ 40号
・仕掛け   1.5号 2m ムツ針9号 2本針仕掛け

201605036_010

【本日のタックル 息子】
・daiwa Its ICV 150R  PE1.5号
・竿    AlbaTross Fulafula 150L
・アンドンビシ 40号
・仕掛け  1.5号 2m ムツ針9号 2本針仕掛け

201605036_001

最初は、ビシ着低、コマセの振り方、あたりの待ち方など付きっ切りで教えます。
さすがに6年生。少し教えるとやるべきことは出てます。

しか~~し・・・
今日はアジさんの活性があまり高くなく・・・いやいやどした~
何投かビシを入れ替えさせてもあたりがありません。
やっと連れたと思ったら・・・イシモチくん(笑)

201605036_007

目の前にいた、人気の黄色のお宿さんは当然のことながら満員です。
ちょっと潮が早くなったり、鯖がかかるとたいへんだな〜(笑)

201605036_008

教えること小一時間・・・
やっと釣れました。。。八景の金アジです。
次女も満面の笑みです。

201605036_009

結局、この日はアジくんの活性低く」。。。
あたりが出る時間帯、出ない時間帯は全く駄目でした。
30m前後の浅場で活性の高い時間帯がありましたが、本当に少しの時間でした。

オイラも次女の面倒を見ながらですが、まじめにアジ釣りしましたが数は伸びません(ーー;)
40mラインのちょっと深場に言った時、赤タンではなく、磯に変えたら多少は型の良いアジがポツポツ。

201605036_006

【本日の釣果】
オイラ
・アジ(26) 19~30cm
・イシモチ(1)) 27cm
次女
・アジ(11) 15~27cm
・タマガンゾウビラメ(1)
・イシモチ(2)

201605036_015

オイラにとっても、半年振りの釣り。。。
二人で40尾近く連れたので上出来です」(^^♪

自分で釣ったお魚はちゃんとさばいてもらいます。
さすが、女子! 包丁さばきはなかなかのものでした。

アジフライ、刺身、南蛮漬け。。。うまっす!


金沢八景 米元釣船店 ショートアジ 乗船料 親子 10,000円 イソメ赤タン、氷付き、
(GWでの親子で乗船の特別料金です)


今日は星3つってことで  ★★★


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (13)
鯵 (12)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード