にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-08

【2010/1/30】鹿島 長岡丸 ヒラメ 詳細編 - 2010.01.31 Sun

行ってまいりやんした。
楽しみにしていたブロガー大集合のヒラメ仕立て。
鹿島 長岡丸です。

その前に・・・・・
遡ること5日前。。。
都内、某所で秘密結社の会合があったんですよ。
イベリコ豚のシャブシャブを食べながら・・・

親分 「おい、てめーら。今度のヒラメは堅気のみなさんが
    沢山こられる。ご迷惑をおかけすんじゃねーぜ。
    もちろん、みなさんより先につるんじゃ~ ねーぜ
若頭 「へい、親分。承知しております」
組員 「十分承知しておりますぜい」
親分 「へっ、へっ、へっ 最後のメイクドラマはワシじゃ~
親分 「今日の小遣いだ。とっときな~」
201001312002000.jpg

組員 「おっ~、これが伝説の黒七味っすか。ありがて~」

怪しげな会合ですが、誰が参加してることやら。
そして、親分とは誰だ。。。

さて、そんなことは置いといて、りんりんパパさんとと二人で
鹿島港を目指します。
4時30分集合、我々が着いた時には、みなさん既に集合されてました。
20100130長岡丸


初めてお会いする人もおられるのですが、ブログでお話しているので
そんな感じは全然しませんね。
さて、挨拶もそこそこに席決めです。後から考えると、
今回は席が重要だったかも~。
もちろん、アームもなんですが、オイラ以外は黄金アームの持ち主ばかりですから~。

右舷 ミヨシから すずきんさん、オイラ、しどちゃん、まるかつさん、りんぱぱさん
左舷       あかべーさん、しょうくん、けんけんさん、みのさん

20101030出船前

真っ暗な中、出船準備です。
流石なみなさん、手馴れた感じで準備中です。
定刻 5時30分に出発です。
日が昇るまでは、流石に寒いですね~。。。

さて、今日のオイラの秘密兵器 (^_^)v
伝説の黒七味。。。 おっとっと、あぶね~ 正体がばれるとこだ。
水中ランプ。。。最近、外房方面で効果ありって雑誌に書いてあったので
20100130秘密兵器

持ち込んでみました。
黄金アームの方々に対応するには、ちょっと心もとない武器ですが(笑)


ポイントに着いて、船長の合図で釣り開始です。
いきなり、オイラの左でしどちゃんが竿まげてますよ。
最初の流しは、右舷が風裏なので、チャンスタイムっす。
しどちゃんの竿に、かかっていたのは ソイ??
20100130しどちゃん

続けて、ちょっと小さめですが、ヒラメをゲットしてます。いいな~

っで、オイラの竿にも、きましたよん (^_^)v

ア・タ・リ
  
クインクイン・・・クインクイン・・・・ 首ふってるし。

こりゃヒラメじゃないな。親分、言いつけは守ってますぜい(爆)
あがってきたのは、黄金のアイナメです。
20100130アイナメ

オイラの腕に装着して、黄金アームにしてやろうかな(笑)

さて、流しを変えたとたん、左舷が盛り上がってますよ~。

ケンケンさんもどでかいの釣ってるし~
20100130けんけんさん

しょうくんも、早々に1枚あげてるし~
20100130しょうくん

あかべーさん シャーーーーーーーク釣ってるし
20100130さめ

みのさんも、終わって聞いてみると、2枚あげてるし~

右舷でちょい出遅れてたあかべーさん怒涛の追い上げ~
4キロ、3キロ、1キロ・・・立て続けに上げてるし~
20100130あかべーさん

右舷は・・・・・・  しーーーーん(爆)
覇気のない右舷の面々(爆)
20100130右舷

でも、みよしのすずきんさん、こつこつあげてるんだよな~
ヒラメ、ソイ、良型のホウボウ。。。。
20100130すずきんさn

ってことは、右舷2番のオイラよりトモ側・・・
全然、盛り上がりませんよ。(ToT)/~~~

オイラも気合入れて・・・
竿先に神経集中して・・・

オッ (^^♪
シャブ・・・シャブ・・・ ペロ・・・・・・・・・・・・


あれっ。。。オイラのイワシ美味しくない(爆)
20100130いわし

なんか舐められて、食い込んでくれませんよ。
時間は刻々と過ぎていきます。
景色は綺麗だよね~
20100130風車


でもね~。
みなさん、お忘れじゃないですよね。

そ~。。。ラスト10分の男なんっすよ。オイラ(^_^)v

1分経過・・・2分経過・・・3分経過・・・・
あれっ、、、オイオイ  9分経過・・・
ハイ終了(゜-゜)

終了時間の12時です。
でも、右舷釣れてないから、船長ちょっとだけ延長してくれてます。

よっしゃ~~~~~~延長10分の男だ~。。。。。

ガジ、ガジ、、、ガチャンガチャ・・・・グイン~・・・・

ほらねー  ラスト延長10分でのりましたよ。
ちょい小さめだけど。余裕っすよ(爆)
20100130たー坊

さて、若頭、組長 後はお二方だけっすよ。
ここまでは、打ち合わせ通り。組長、最後の見せ場頼みましたぜい!!!

ラスト5分。。。
組長の竿がしなってます??????
あれっ、打ち合わせじゃ、大トリじゃなかったっすか(笑)

組長  「馬鹿野郎、堅気衆はみんなつられたんだ。
     も~時間がねーんだよ。釣らない若頭が悪い」

20100130まるかつさん


お隣では、裏切られた感、満開の若頭が呆然と組長を見てました(笑)
20100130りんパパさん


さてさて、天気も良く、船中釣果も良く、良い仕立てでした。
オイラのヒラメ釣り、いつもしんどいんですけど。
もうちょっと、楽に釣りたい(笑)

さて、船宿で作ってくれるカレーを食べながら釣り談義。
これはこれで、超楽しい~

ありゃ。。。写真に登場してない顔があるじゃん。
じゃーいつものように、カレー食べてるとこ。パチリ(笑)
20100130みのさん

あっ、みのさんもちゃんとデカイの釣ってますよ~。みのさん、ごめん。

最後に集合写真をとって、お開きです。
20100130集合写真
ここだけの話!!!
今日の裏切りで、組長と若頭の仲が・・・右端と左端っす。(爆)

気の会う仲間との仕立て、最高です。
幹事のけんけんさん、りんりんパパさん ありがとうございまた。

まるかつさん、リンパパさん、ネタにしちゃいました。ごめんなさい。
懲りずに、またお付き合い下さい。

も・ち・ろ・ん!

今日は星3つってことで  ★★★

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景 坊主釣行記


トラックバック

http://tabosuisan.blog51.fc2.com/tb.php/10-6efc80c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2010/2/14】宇佐美 秀正丸 オニカサゴ 詳細編 «  | BLOG TOP |  » 【2010/01/23】忠彦丸 タチウオ&アジ リレー詳細編

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード