にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-10

【2012/7/29】金沢八景 あさなぎ丸 鱚 - 2012.08.01 Wed

今年もやって来ました。

昨年に引き続き、仕事仲間とのキス釣り&BBQです。
(いつもの釣行記と違うのでご了承を(笑))
この大会 2009年から初めて今回で4回目です。
初めてやった時は、買出しから釣り、その後魚をさばくのも大変だったけど、
流石に4回目ともなると、買出しリストも精緻なものに洗練されてます(笑)

いつもは梅雨が明けて暑くなる前にやるのだけど、今年は7月上旬に仕事が
立て込んいたため、7月下旬での開催となりました。
今年も15人参加 (^^♪

毎年、若手が幹事をやって、後輩に引き継いでいくシステムも確立されました。
でも、裏幹事はオイラなんだけどね ^^;

9:00 金沢文庫駅に今年の幹事と若手買出し隊が集合。。。
オイラの車でヨーカードに買出し、お世話になるあさなぎ丸さんに食料を置き、
買出し隊の朝食を食べに行きます。食事を食べた後、、オイラは車を置きに家に戻り
電車で集合場所の金沢八景に向かいます。

12:00 総勢15名にて、あさなぎ丸に向かいます。

20120729あさなぎ1


オイラは一応、My ロッドを持参しましたが、あとは全員フルレンタルです。
しかし、ここからは流石に4回目。。。
今回、初参加の人間のいますが釣りの準備やらを経験者が教えてくれます。
1回目は、全員の様子を見ながらサポートして回るのが大変だったのだけど、
経験者が増えたので随分楽になりました(笑)

20120729あさなぎ4


去年・・・

イソメを見てギャー
キスが釣れてギャー
タコが釣れてギャー


20120729あさなぎ5


だったのだが、今年はそんな声もなく(笑)


さて、この日は午後から南風が強く、キス釣りとしては少々釣りづらい海でした。
おまけに、キスの活性も高くないようで、最初の1時間は船中パラパラ。。。

オイラも30分程真面目に竿をだしましたが、2尾しか釣れず ^^;

おいおい、天婦羅食えねぇ~ぞ!!!

20120729あさなぎ3


って若いものにハッパかけますが・・・・どうにもならず(笑)
型は良いのですがねぇ~

20120729あさなぎ2


しかし、後半 お魚の活性もあがってきて・・・



良型のキスのダブル・・・

イシモチ・・・・

20120729キス


なっ なんと マコガレイ なんかも飛び出しました~


20120729カレイ



なんとか、みんなで食べる分くらいは確保して帰還。


20120729bbq1


無事に飲み会スタート \(^o^)/

今年もBBQから、怪獣1号、3号、4号が参加。
お魚のさばきも、慣れたメンバーが増えて随分楽になりました。


キス。。。天婦羅、刺身、カルパッチョ
イシモチ。。。塩焼き、刺身
マコガレイ。。。カルパッチョ

オイラの持ち込み
まるかつ親分から頂いたイナダ。。。刺身、唐揚げ
鹿島で釣ったヤリイカ。。。刺身、イカソーメン


刺身を食べて     「超ウメ~~ 」
カルパッチョ食べて  「超ウメ~~ 」
天婦羅食べて     「超ウメ~~ 」



この声は今年も変わりませんでした (^^♪

あとは、焼きそば、焼肉。。。
ビールにワインに焼酎。。。


あ~~ 飲んだくれです(笑)


美味しい料理と旨い酒と気のあう仲間。。。


最高の一日を過ごしました。


毎年、船を出してくれるあさなぎ丸さん。今年もありがとうございました。
来年も続けたいと思います。



飲み過ぎて、みんなこんな顔になっちゃった~


2012072bbq2



今年は、お魚が余るほどは釣れませんでした。
あと、毎年死亡者が出ますが、今年ももちろんこんな感じ(笑)


20120729酔ってダウン



何年続けられるでしょうか・・・・




今日は星3つ ってことで  ★★★


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記







【2012/8/4】波崎 仁徳丸 赤鯥  «  | BLOG TOP |  » 【2012/7/15】清水港 大宝丸 アラ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (15)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (5)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (5)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード