にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-08

【2013/07/13】金沢八景 あさなぎ丸 鱚  - 2013.07.14 Sun

今年もこの季節です。。。

今年で5回目、仕事仲間で船を借りで釣り&BBQです。
(いつもの釣行記とは違いますのでご了承を)

この大会2009年から初めて今年で5回目です。
過去4年間のノウハウもしっかりたまっていて、
買い出しリスト、タイムスケジュールばっちりです(笑)

20130713_002


今年も若手が幹事をやってくれて、朝から私と一緒に買い出しです。
1,2回目は買い出しからバタバタやってましたが慣れたものです。

9時から買い出しして、船宿さんにBBQの材料を起こせてもらって、
皆で金沢八景に12時集合です。
今年は3連休に開催したので、少し人数も少なめの12人が参加です。


みんなレンタルタックルですが、オイラは一応自分のタックルを行きました。
船宿について、船の上で準備していると・・・


暑い・・・暑い・・・・ ^_^;


準備が終わって八景沖でキス釣りの開始です。

20130713_001


思ったより、曇り空で風が吹けば涼しいのですが・・・

20130713_003


風がないとやっぱり。。。暑いっす (T_T)

20130713_004



思えば、1,2年目はみんな慣れていないので

20130713_007
【今年はがんばったね。。。】


イソメを見てギャー

20130713_008
【いつになく真剣だね】

キスが釣れてギャー



だったのですが、慣れてきているので釣りもソコソコさまになってきましたね。

20130713_005
【女性陣。。。若干あやしいですが(笑)】


っで釣りの方ですが今日はキスさんの活性はもイマイチです。
なんとか皆のBBQ分は確保しないと行けないので途中から真剣に釣りしますが、
真剣にやっても思うように釣れません (T_T)

おいらもなんとか20尾程確保して、BBQ出来そうかな(笑)
全体的には4,50尾くらいかな~



BBQも慣れたものです。

20130713_009


オイラが魚さばかなくても、男子軍団さばけるようになりました(笑)
BBQから家の子供達も合流です。
みなでワイワイ、酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました。

20130713_010
【火の番中。。。男は背中で語る(笑)】


最後は、みんなで八景島の花火をみてお開きとなりました。

20130713_006


今年も楽しかったね。。。。
また来年 (^。^)y-.。o○





今日は星3つ ってことで  ★★★


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記

【2013/07/15】金沢八景 あさなぎ丸 鶏魚  «  | BLOG TOP |  » 【2013/07/09】鹿島港 不動丸 河豚

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード