にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-08

【2010/04/03】八幡橋 鴨下丸 マダイ - 2010.04.04 Sun

金沢八景発なんて、看板かかげてるんだから~ ^^;
東京湾の釣りもやらないとね。。。
近くに船宿いっぱいるのに、最近遠出ばっかり。

初釣りで撃沈した赤い奴!!!
そろそろリベンジしないとね~

金曜日は春の嵐。本当に凄い風だったね~。
八景周辺は、風に乗って空飛べそうでしたよ。

今回も、すーさん、たかちゃんといつものコンビでの釣行です。
オイラの鯛常宿、磯子 八幡橋の鴨下丸さん
5時30分に家を出て、45分に宿について席とりっす。
やっぱりね~・・・・・・・・・・・
4隅は既に埋まってました。何時からとってんの(爆)
右舷とも2番から3人並びますよん。
右舷5名、左舷5名 計10名での出船。
そんなに混んでなくて良かった。

鴨下丸さん。
マダイを看板にかかげてるだけあって、船宿には大鯛の魚拓が沢山。
7㎏とか凄いね~。
20100403鴨下丸

釣れちゃったら、捌くの大変そうだしどうしよ~(笑)
って、釣ってから心配しろよね。

7時過ぎに出船、久里浜沖を目指します。
昨日の嵐が嘘のように、天気いいっすよ。
快適、快適。。。んっ・・・・釣れない時の言い訳どうするよ(笑)

【今日のタックル】
・リール  電動丸 400C
・竿    DAIWA A-Grip Nerai 2.4m
・道糸   PE3号
・ビシ   80号
・仕掛け  5号2m+3号6mのテーパー式
      針 PEマダイ 8号 2本針


20100403本日のタックル

久里浜沖 47mで開始っす。
水深は もぉ~春の水深だね。
ハイ・ハイ・お待たせしました  いつものフレーズですよ。

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

しかも、潮早いし。。。
船中、結構お祭り多発ですよ。マイッタなぁ(-_-;)

どんどん時間過ぎていきます・・・・
1時間、2時間  生物反応なし (爆)
本当に生物反応なし。オイラだけじゃないですよ。
本当に船中、アタリなし(笑)
10時過ぎ。。。。

クン・クン・クン・・・

アタリました。
軽いし、アジっぽいよ。・・・・やはり (^。^)
なんでも、アタリがあるのは嬉しい。

船に抜き上げようと思った瞬間・・・・・・・・・・・(ToT)/~~~

口切れでばれました。30cmはあった美味しそうなアジだったのに。

それから暫く・・・あいかわらず生物反応ありません。
周りもまったく、お魚さん釣れてません。

11時が過ぎ、潮変わりの時間ですよ。。。
潮が早いので、ハリスの長さ-1mくらいのタナでやってたんですが。
アタリが、コツン、コツンと・・・
でもね、針がかりしないので、少しづつタナをあげます。
コマセもあまりまかないように。。。

ゴツン・・・・ほらね~
オオドモの釣り人によさげなアタリきてますやん。。。。
あがってきたのは、1kg強はあるだろう、見事なマダイっす。
やっぱり、オイラのアシストが効いたかな(爆)

今がチャンスタイムだよん。
誘い上げて。。。。ゆっくり落とし込み~

クイィィィィィィィィ~~~~~~~~~ン
クンクンクンクン。。。。
ほらほら、きたよん。。。(^_^)v

20100403マダイと格闘中


ドラグが~。。。
糸がでていく。。。。いいひき。。。楽しい~


あがってきましたよ。。。

サ・ク・ラ・ダイ。。。
47cm 1.7㎏(後で計ったら)

20100403マダイ捕獲


これで、調子に乗りました。
誘い上げて・・・クンクンクン (^_^)v

ハイハイ、ホシザメ (-_-;)

落とし込み・・・クンクンクン (^_^)v

またもや、ホシザメ (-_-;)

流石に船長、顔出して「棚 低いんじゃないの~」
「底潮、流れゆるくなってるよ」

ハイ、その通り。。。
本命とったので、調子にのってました。すいません。

ハリス+1mから タナ取り直して探っていきます。

コツン・・・ ゴマサバ~
クイン・・・ 金アジ~

20100403鯵


こんな感じっす。
1時間程度のチャンスタイムでした。
その後は、またまた生物反応なし(笑)

近くで、野毛屋さんのタイ五目ウィリィ~船かな。
大田屋、弁天屋、忠彦丸。。。船いっぱいいます。
富士丸のイカ船。。。マルイカかな~。
20100403久里浜沖

ノンビリしてたら、沖あがりの時間です。
今日は本命捕ったから。。。OK、OK。

景色も綺麗だな(笑)
横浜湾岸。。。巨大な麒麟に見えるのはオイラだけ(爆)
20100403横浜沖キリン


八幡橋近くのサクラも綺麗でした。
20100403鴨下丸サクラ

船長談
喰い渋かったです(--;) 潮変わりに当たり出てダブルヒットもありましたが
その一瞬で終わってしまいました… 明日に期待!!
マダイ 0.5~1.5kg 0ー1枚
船中3枚


オイラの1.7㎏ あったけど(笑)

すーさん、たかちゃん 残念賞。
オイラのサバ、アジは嫁いで行きました。次回頑張ってね。
20100403マダイ


今日は星2つ ってことで  ★★☆
お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記


【2010/04/11】八幡橋 鴨下丸 マダイ «  | BLOG TOP |  » 【2010/03/20】小田原早川港 坂口丸 オニカサゴ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード