にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-04

【2010/04/11】八幡橋 鴨下丸 マダイ - 2010.04.13 Tue

先週に引き続いて、桜鯛に行ってきました。

今回も磯子八幡橋の鴨下丸さんです。
20100411鴨下丸

各船宿の釣果見ていると、ノッコミが始まっている感じですが、
ムラガあって、土日限定のサラリーマンアングラーには厳しいな(笑)
オイラも土曜日は野暮用があったので、自動的に日曜日に。。。

5時30分に家を出て、45分に船宿に着きました。
やっぱり、4隅はうまってます (:_;)
まぁ~ 諦めてましたから。。。
右舷、トモ2番に陣取ります。(これ先週と同じ)
出船準備開始っす。
右舷 5名 左舷 3名 計 8名での出船です。
20100411鴨下丸出船前

思ったより、すいていてラッキー・・・(~o~)

【今日のタックル】
・リール  電動丸 400C
・竿    DAIWA A-Grip ユウイン 2.7M
・道糸   PE3号
・ビシ   80号
・仕掛け  5号2m+3号6mのテーパー式
      針 PEマダイ 8号 2本針

さて、お気づきの方もいらっしゃいますよね。
新しい、おもちゃ。。。
ユウインっす。
今まで、汎用的にNERAIを使ってたんですが、コマセ鯛だと
手持ちで船のゆれを吸収しないと、ビシがはねて仕掛け安定
しないんですよね。そこで、新しい竿を物色してたんですが。
前日、行きつけの釣具やで80号のオモリぶらさげて、
ユウイン、ユウインGM、潮流VJ、アルシエラなど
いろいろ試しました。1時間くらい遊んでたかな。
お店で対応してくれたにーちゃん、ありがとう。
ユウイン270M 6:4調子で、80号だといい感じ。
ユウインGMにも惹かれましたが、5:5なので、他の釣りものだと
ちょっとつらいかも。ヒラメとかにも使いたいし。
でも、GM(グラスムーチング)の曲がり。。。魅力的だった(笑)
20100411大きな船


さて、釣りは久里浜沖で開始です。
本日は上からの棚とり。船長から37mの指示がでます。
20100411マダイ船団


ハイ・ハイ お待たせしました。 いつものフレーズ。。。

クン・クン・クン あれっ \(◎o◎)/!
一投目からあったってんじゃ。。。
しかも、鯛の3段引きだし (^・^)

上がってきたのは、良型の花鯛でした。
今日は、幸先いいんじゃん。

さて、2投目。。。。

クン・クン・クン あれっ \(◎o◎)/!
またまた、3段引きだし (^・^)
20100411花鯛


上がってきたのは、またまた良型の花鯛君でした。
ひょっとして、今日は爆釣じゃないの。。。

それから、30分沈黙 (-_-;)

タナから誘い揚げて~・・・・・
落とし込み。。。。。。。

クイン、、、クンクン。。。。。\(~o~)/
今日はいいね~。さっきより力強いし。

あがってきました。43cmの真鯛っす。
20100411鴨下丸マダイ

今日は、ひょっとして赤い魚でツツヌケ(笑)


でもね~、そんなに世の中甘くない(爆)
本日の釣りはこれにて、終了。。。

それから、なが~~~~~~~~~~~~~い 沈黙。いきなり、生物反応が無くなりました。
だって、どんだけタナ探ってもエサも取られないし(笑)
お手上げですよ。
まわりも、みなさん置き竿。
おまけに、真夏のような暑さ (T_T)/~~~
甲子園のカチワリ氷でも食べたい。
20100411青空


終了間際、サバが回遊してきて、サバの猛攻ですよ(笑)
〆サバ用に3本ほどキープ。。。
右舷のミヨシ側では、4kgくらいの大鯛があがりました。

20100411工業地帯
20100411八幡橋

オイラは結局、前半の赤い魚と、サバ多数(笑)
まぁ~天気も良く、新しいおもちゃも試せたし、OKでしょ。
でも、大鯛に出会いたい (^。^)y-.。o○
20100411釣果


今日は星2つ ってことで  ★★☆
お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記


【2010/04/24】金沢漁港 蒲谷丸 マダイ «  | BLOG TOP |  » 【2010/04/03】八幡橋 鴨下丸 マダイ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (13)
鯵 (12)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード