にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-04

【20100502】金沢八景 黒川丸 イシモチ - 2010.05.03 Mon

GW 親子ペア割引釣られて(笑)行ってきました。
毎年恒例の娘との釣行っす。
20100502黒川丸前

GW前 あー(娘。。。怪獣1号)との会話。
父 「何釣りに行きたい?」
あー「去年、キスだったから違うお魚」
父 「じゃーイシモチでも行くかい」

っで、黒川丸さんの一日イシモチに申し込みました。
親子ペアで9000円。かなり、リーズナブルです。

でもでも。。。これが恐ろしいことを引き起こしました(笑)

朝 6時30分に家を出て、セブンイレブンで朝ご飯とお昼ご飯を買います。
すると、ある方からメールが・・・・
米本は空いているよ。片舷2人だよ。。。
えっ (-_-;) そちらにいくか~、でも予約してるしな~
真面目なオイラは、予約した黒川丸に・・・・


着いてみて \(◎o◎)/!
20100502盛況黒川丸

娘よ。。。スマン。。。
父の判断ミスだ。ちょっと、割引にもひかれたし(爆)


ハイ、人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・
片舷 14,5名?
船沈むんじゃないの~
定刻 8時に出船です。
あーは、海から見る八景島をみて楽しそうです。
20100502八景島


【今日のタックル】

・リール  ABU KingFishher2000
・竿    AlbaTross Fulafula 180
・道糸   PE1号
・オモリ  30号
・仕掛け  胴つき 幹3号 1.5m 枝2号 20cm 3本針

あー
・リール  Daiwa ItsICV 1号機
・竿    ライトGAME EX 180
・道糸   PE1.5号
・オモリ  30号
・仕掛け  胴つき 幹3号 95cm 枝2号 20cm 2本針
20100502タックル


15分程走って、ポイント到着です。
回りは、八景周辺のライトアジ等、ちょっとした船団ですね。
30m前後の水深でスタートフィッシングです。
20100502八景船団

今日は、あーに楽しんでもらう事が大事なので、オイラは仕掛けを
いれずに、しばらくあーのサポート役です。

開始直後、潮が良い感じに流れているんですが・・・
ミヨシから、道糸も流れてきます(笑)
オイラ達からミヨシ側、ほぼ貸し竿、リールの使い方も怪しそ(-_-;)
5,6人一緒にお祭り騒ぎです(笑)
手馴れてない人が多く、みなさん呆然とされてます。
「そっちの竿あげて糸はって、こっち巻いて~」
朝一番の良い時間帯、ずっとこんな感じ。。。
あーの釣り見るどころか・・・・
救いは、オイラの左側、トモ側の方は手馴れた人だったので、
お祭り解きなど、とても助かりました。。。
20100502娘


お祭り騒ぎの方々が仕掛け付け直してる隙に ^^;
あーの仕掛けいれて、オイラも仕掛け投入。。。。
底辺りを誘ってると。。。

プルプルプル。。。。 (~_~;)
あたったっけどね~
ハイ、キス君です(笑)


っで、暫くしてトモ側から順番に1尾づつ釣れて・・・・
オイラもイシモチ君ゲット。

そして。。。。。。。。。

あーの竿が、、、ガクガクガク。。。

ゆっくり巻いていいからね~
無事にイシモチゲットです (^_^)v
なんか、大鯛あげるより、ほっとしましたよん(笑)
でもね~
20100502娘2

本日のクライマックスはこれで終わり。
20100502イシモチ

終日、お魚の食いが悪い上に、お祭りだらけ(笑)

オジサ~ン。
仕掛け入れたまま、お昼ねしたらお祭りしますよ~。
フカシ釣りじゃないし、糸出しすぎ~。
なんか、釣りって言うより、遊覧船状態です。


そんな中、お昼過ぎ、米本発見。
すかさず、電話します。
20100502米本

(写真、オオドモの人、誰かわかるかな~)
「そちら、どうですか~」
「まぁ~まぁ~釣れてるよ。今、25尾位かな」
「えっ・・・マジですか。こちら釣りになってません」
この携帯スッテ。。。イカじゃないって。。。活躍するんですよ(笑)


こんな感じで、最後まで見せ場なく、ポカポカ陽気で釣り終了しました。
オイラ イシモチ3尾、あ~2尾。。。
大撃沈です(笑)

まぁ~ 娘は釣れて楽しかったみたいだし、オイラも娘と船上デート出来て、
ゆっくり話しできたのでOKです。
20100502住友ドック


黒川丸さん、好きな船宿なんだけどな~
今回は、ちょっと乗せすぎ。しかも、ビギナー多すぎ。
開始直後は、どうなるかと思いました。。。マ・ジ・で (~_~)


本日の釣果っす (^o^)丿
携帯スッテのおかげで、お魚が増えました(笑)
20100502黒川丸釣果

そのわけは・・・・
っで、道具を車に乗せて。。。急いで米本の駐車場に。
まるかつ親分、遅くなりました。
(米本の釣りはまつかつさんのブログで)
オイラ達が貧果だったので、10尾もわけて頂きました。
まるかつさん、ありがとうございました。


今日は星2つ ってことで  ★★☆
お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記



【2010/05/05】金沢漁港 蒲谷丸 マダイ «  | BLOG TOP |  » 【2010/04/24】金沢漁港 蒲谷丸 マダイ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (13)
鯵 (12)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード