にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-04

【2010/06/05】金沢八景 荒川屋 LT鯵 - 2010.06.06 Sun

20100605荒川屋1
午後だけの時間で行ける釣り。

キスの天婦羅か、アジフライ。。。。
やっぱ、アジフライの気分かな~ (^_^)v
食い気だけですか~

金沢八景 荒川屋さんのLTアジに行って来ました。
久しぶりに荒川屋さんに行って見ると、いつもの顔が。
初めて船釣りに言って、右も左もわからない時、親切に教えてくれた人。

荒川屋さんのアジ名人 A元さん
久しぶりに会えてなんだか、嬉しかったです。
相変わらず、荒川屋さんは綺麗な受付で、子供や女性にも優しい宿ですね。

午後便なので、混んでないだろうと思って行きましたが、
左舷 8名 右舷 7名の15名???くらいかな、なかなかの盛況です。
20100605荒川屋2


オイラは左舷 ミヨシに陣取りました。
だって、トモは埋まってたんだもん(-_-;)

今日は2つの珍事が・・・


出船まで、釣りの準備をしていると一人の男性がご挨拶に。。。
なんでも、週間釣りニュースの記者の方らしく、取材をしたいと。
オイラでよければ、なんなりと。。。 (^。^)y-.。o○


20100605荒川屋3
一瞬、目を疑いましたが(爆笑)
見間違いではありません。カメラを向けると ハイ、チーズ!!!
キス船だったので、詳細は聞く事が出来ませんでしたが(笑)
帰港時も同じ格好でした \(◎o◎)/!あの格好で釣りしたらしい。。。

さて、定刻 12時30分に出港です。

【今日のタックル】
・リール  伝衛門 BOAT AD 100
・竿    AlbaTross Fulafula 180
・道糸   PE1号
・アンドンビシ 40号
・仕掛け  幹糸 1.5号 1m 枝 15cm 針 ムツ10号 2本針
20100605荒川屋9


前回のLTアジは、昨年の8/29 同じく荒川屋さんで8尾の撃沈でした。
しかも、8尾が竿頭 (-_-;)
今回は、リベンジなりますか(笑)


ポイントは、八景 住友前のポイントからスタート魚釣りです。
水深 20~25m位です。
20100605荒川屋8


ハイ・ハイ・お待たせしました  いつものフレーズですよ。

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

鯛釣りならともかく、アジでこのフレーズ。。。

ツ・ラ・イ (@_@;)

半日釣りなので、3時間勝負なんですが、前半30分。。。
アジさんからのシグナルはありません。
20100605荒川屋4

船長もポイントを探してくれます。
ちょい深めの水深 35~38mくらいのポイント。


プルッ プルッ ガクン、ガクン

竿を持ち上げて軽くあわせます。

クインクイン  (^_^)v  のりました。

OH!!! 型いいね~
ライトなのに、25cm以上はあるよ。
ここから、コンスタントにあたりが続き、順調に数をのばします。
20100605荒川屋5


ちょっと、ちょっと。。。
久しぶりに来て、竿頭取ったら 嫌われちゃうんじゃないの (^。^)

時おり
ビビビビッッ・・・・・
あれっ、これなんか覚えのある感覚。
やっぱり、君か~(笑)
そのまま付けてたら、ヒラメでも釣れるかな~。
2010005荒川屋7

船中、それなりにアジが釣れ始めると、週間釣りニュースの記者さんも
取材で船中を動き回ってます。
しか~~~~~~し (/_;)
タイミングあわず、オイラは写真撮られませんでした(笑)
20100605荒川屋6
 

久しぶりの釣り。
癒し系のLTアジ。
ノンビリと釣りを楽しめました。



オイラは最後30分 失速して19尾。。。
最後に、A元さんに追い上げられたかな~

船中 1~39尾

笑・笑・笑・笑・笑・笑 (^。^)A元名人の足元にも及びませんでした。
39尾はダントツ、20尾超えは3人。
オイラは4番目でした。
(ここだけの話、抜き上げで2尾バラしちゃった。ヘタクソ)

ちょいとゆるーーーーい ライトな釣りも楽しいものです。
20100605荒川屋10


今日は星3つ ってことで  ★★★

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記

【2010/06/13】鴨居大室港 一郎丸 フグ «  | BLOG TOP |  » 【2010/05/05】金沢漁港 蒲谷丸 マダイ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (13)
鯵 (12)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード