にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-08

【2010/07/25】金沢漁港 忠彦丸 LTルアー - 2010.07.27 Tue

なんやかんやと、いろいろ用事が入り 
日曜の午後しか空いてないじゃん。

って、近くの漁港から午後LTルアー船出てるし。
じゃ~ 行きますか。。。
20100725忠彦丸1


って、えっっっっっっええええええ
前回、LT五目船で二度と乗るまいと思った宿。
でもまぁ~ 月日も流れてるし まぁいいっか~
連日の猛暑で、既に脳内思考停止中です(笑)


っで、お世話になったのは、今や東京湾最大の宿になりつつある
金沢漁港 忠彦丸さんです。
20100725がんみ亭


家出て、10分で漁港について、受付済ませて・・・

10分後にプシュ~~~~~~~
20100725金麦


はい、暑いです。今日のブログ終了(笑)
本当に、暑い。脳ミソ沸騰しそうです。
10分で暑さで死にました(爆)

今日は、ニワカジギンガーです。
昔は立派なBASSERでした(^^♪
立派かどうかは、本人の自己申請なのでつっこまないようにね。

20100725本日のタックル

【本日のタックル】
・リール  ABU KingFishher2000 PE 1号
・竿    BlueBlaze 632ML
・リーダー 20lb(って5号です)
・ジグ   40g~60g


もー釣り始める前から、暑さで死にそうです。
っで、今日のメインターゲットは・・・・
トロサバです。本当は、夏タチのジギングに行きたかったんだけど。
釣り客も、右舷2人 左舷3人 中乗りさん入れて6人。
この暑いのに、ジギングでわざわざサバ狙わないか~(爆)


本日の先発。ブル系 40gのジグっす。
20100725先発


っで、こんな秘密兵器も(笑)
サバでもこんな気持ち悪いの食わないかな~
20100725エイリアン


ポイントは中の瀬です。
今日は潮の色がこげ茶色に濁ってますね~。
20分程走って、ポイントに到着。
20100725海


あれはタチ船団(笑)
いやいや、トロサバ船団っす。
20100725トロサバ船


でも、中の瀬着いてから、船長サバを探してます。
コマセで寄せる釣りじゃないから、サバとおっかけっこしてるのかな(笑)

やっと開始の合図です。
15m~5mの間を狙います。


ショートピッチでジャーク、ジャーク。。。。

アタリがない (-_-;)

ならば、ロングピッチでどうだ~

一向にあたらない (-_-;)

ならば、ノーアクションでスローピッチ

やっぱり あたらない (-_-;)
20100725ルアータックル


こんな調子で1時間30分。
ひたすら、ジギングの修行のようです。

一応、少なく 錆付いた引き出しこじあけていろいろやるんですが。。。
ニワカジギンガーは駄目ですねぇ~


でも、船長!!!!サバですよ~ 鯖!!!
近くにいるエサ船はそれなりに釣れてるみたい。
本船 中乗りさんもいれて、誰もサバあげてないし (゜-゜)
中乗りさん、エサ垂らしてた竿にサメがかかったみたい。
サメも楽しそうに見えるワ・テ・ク・シでした(-_-;)


ジギンガーZ  ブレストファイヤ~~~~~~


暑さと釣れなさで、船上で叫びそうになりました(笑) 


中の瀬赤塔のまわりをぐるっと遊覧船。
20100725中の瀬


近くをPeaceBoatの豪華船がノンビリクルージング。
20100725中ノリさん


船のバックギアがハイって、投入合図。
本日のリリーフ。ちょい潮早くなったので、60gにチェンジ。
20100725リリーフ


ジャーク ジャーク ジャーク ジャーク ジャーク

フォール・・・・・・・・ うっ

ヒット、フッキング、ファイト、ファイト、ファイト


20100725サバ


って、フォール中にあたった奴をなんとか捕獲。
よかった、サバ ○ボウズだとどうしようかと思いました。
その後、もう1尾捕獲して終了。。。

船中 0~2 \(◎o◎)/!
これ、サバの釣果です。。。
あ~~~~~情けない


なんじゃ~こら~
20100725釣果


今日は星0つ ってことで  ☆☆☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記




【2010/07/28】金沢八景 新修丸 アカムツ «  | BLOG TOP |  » 【2010/07/17】小網代港 丸十丸 平目

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード