にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-06

【2010/08/07】金沢八景 米元釣船店 ワラサ - 2010.08.09 Mon

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ハリキッテ。。。行ってきましたワラサ祭り (*^。^*)

腕は パンパン ♪~
  クーラー マンタン  ♪~
    お腹も マンタン   ♪~
 気分は \(^o^)/ YO~

な~~~~~んて、ラップを歌いながら(笑)

20100807米元釣船店

ワラサなんで、なるべく混んでなさそうな宿を探しました。
今回は、金沢八景の米本釣船店にお世話になりました。
なんか、ワラサやってるイメージなく、多少すいているかと期待して。。。

前日、船長に電話で混んでるいるか聞いたら、
「そんなに混んでないよ~」って、本当???
でも、ワラサだからちょっと早起きして、船にクーラーおいて
オオドモ確保。^m^
一度、家に帰ってのんびりしてから船宿に6時30分頃到着。
仕度して、7時15分出船。。。

20100807出船前

何人乗ってたかは、秘密です(爆)
お隣の一ノ瀬さんは、方舷 8,9人。。。
満員御礼ですね~。
忠彦丸さんは、もっと乗ってた \(◎o◎)/!

本船は混んでなかった(笑) ラッキー

1時間強走って、剣崎沖に直行でしたね。

20100807本日のタックル

【本日のタックル】
・リール  電動丸 3000
・竿    DAIWA A-Grip NERAI 2.4M
・道糸   PE5号
・ビシ   サニービシ 80号
・仕掛け  青物11号 ハリス8号 6m



既に、ワラサ船団が出来てますよ~ !(^^)!
20100807ワラサ船団


祭りだ~ 祭りだ~ 祭りだ~
船長の合図でスタート魚釣りです。
タナ 25m~30m

ハイハイ、いつものフレーズねぇ ^m^

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)
周りの船では、時折竿が曲がってます。
期待でいっぱい。。。

船長が 「いい反応でてるよ~」
ミヨシがヒット!!!!
次 右舷 オオドモ ヒット!!!
次は、オイラ~

スカ~。。シ~~~~~~ン。。。
順番回ってきません(笑)

船長が船流し変えます。

コマセ、フッテ~ オシリフッテ~
コマセ、フッテ~ オシリフッテ~


グィン グィン グィン。。。グォン グォン グォン

キィィィィィタタタタァァァアアアア~~~

久しぶりの青物のひき。。。
楽しスィ~ \(^o^)/
船長にタモとってもらって、1.5kgのイナワラ君でした。
(念のため、オシリはふってませんから(爆))

20100807ワラサ


さ~て。。。今日はガンガン行くよ~

っと思ったら。。。一気に反応消えたみたい。
終結していた船もバラバラにばらけました。
途中、船長も反応探して仕掛け入れてみますが。。。

20100807船上

ビビビィィッィって言えば。。。
ソウダガツオ~~~~


ここから、ソウダ、ソウダのソウダ祭りです~
仕掛け落ちないし、参りました (^_^;)

あなたも、お呼びじゃないし~


お昼過ぎ。。。。

グングングン。。。キター~~~~~

って思ったら、残り5mでテンション無くなりました。
っで、海面下をシイラがゆっくりと泳いでます。
今の、おまえか~。。。
グヤジィィィイイイ~(T_T)/~~~

しばらくクリージングしていると、目の前の船。。。
野毛屋さんのワラサ船が、お祭りです。
そーなんです。目の前で次々と竿が曲がってます。
20100807野毛屋サラサ船


いつ、本船にくるのかワクワク !(^^)!
来ませんでした(爆)
近くに、忠彦さんとかもいたんだけど、
あたったのは野毛屋さんだけでした。

20100807外道アジ

最後に、またまた40cm級のデカアジをゲットして終了。
盛り上がりに欠けるお祭りでした~。
同行者 タカさん。ソウダばっかり釣ってましたよ~(笑)
可哀想なので、アジをお土産にあげときました(爆)
次、頑張ってねぇ~

船中 0~2本  さみしか~釣果!


この日、八景から出た船はほぼ全船撃沈。
対照的に、久里浜、松輪、毘沙門あたりから出た船は
それなりに釣れてたようです。
野毛屋さんも、私が見た一瞬だけだったようで、
米本さんと変わらない釣果でした。

20100807久里浜沖

食いがたったのは、ポイント到着後の一瞬だけでした。
松輪、毘沙門方面の船は、5時半出船なので、
6時過ぎにはポイントについているはず。
食い渋った日は、この時間差が滅茶苦茶大きいですね(笑)
でもまぁ~、殺気だったお祭りを覚悟で行かないといけないので
オイラは苦手です(笑)

今日は星1つ ってことで  ☆☆★
お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記




【2010/08/21】金沢八景 あさなぎ丸 イサキ «  | BLOG TOP |  » 【2010/07/28】金沢八景 新修丸 アカムツ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード