にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-08

【2010/10/02】南房総 相浜港 安田丸 オニカサゴ - 2010.10.03 Sun

行ってきました、南房総 オニ退治
前から気になってたんですよ。

今回お世話になるのは、相浜港 安田丸さん
HPも、今日の戦なんて茶目っ気もあって好きなんだぁ~このノリ(^^♪

途中、タカさん、てつちゃんをひろって、アクアラインを通って館山道へ。
南房総って遠いイメージあったけど、館山道がつながったので随分近く感じました。

前回、根魚天国 オニで撃沈しているので、今回はとるぞぉ~ (^o^)丿
って、この殺気がいけないんだよね。。。わかってるんだけど(笑)

5時集合、5時30出船。。。
準備してたら、5時15分頃 船が港はなれます。
20101003出船


なんでも、集まったから早く出船したちゃったみたい(笑)
14人限定の予約乗り合いで、今日は13人(~_~;)
少ないこと期待したんだけど、こりゃ分け前すくないじゃん!

20101003風景1


【今日のタックル】
・リール  電動丸 3000
・竿    DAIWA A-Grip Nerai 2.4m
・道糸   PE5号
・オモリ  120号
・仕掛け  ハリス8号 ムツ18号 
      1.5mの3本針 枝間 50cm、1m
      水中ランプ、タコベイトつき
 
20101003本日のタックル


南房総の海。見慣れていない景色。
夜明けが綺麗です。

20101003風景2


船長の合図で釣り開始です。安田丸のエサはシイラの皮です。
針に、エサとタコベイトの半割りを装着して釣り開始です。
はじめのポイントは水深90m位、底とって、1mくらい底切ります。
さらに50cmゆっくり誘い上げ。朝一のサービスタイムです。
左舷 ミヨシでナイスサイズのオニがあがります。
トモの方でも、なんか歓声が・・・・・・

コンコン・・・・ (゜-゜)

ゴツン、ゴツ、ゴツ・・・

乗ったぁ~~~~~~~ 

リールを低速でオン!
滅茶苦茶重たいです。。。どんなデカオニ???

20101003キントキダブル


ハイ。。。良型 チカメキントキのダブルです。
こりゃ重いわ (~_~;)
外道とはいえ、嬉しいお魚ちゃんですよん。

って、30分もしたら船内沈黙。
昨日から、潮が動いてないらしく、昨日に引き続き苦戦の様子!

せっかく、南房総まで来たんだから、がんばりますよぉ~

誘って~、誘って~・・・・

コツ、コツ、コツ・・・

じっと我慢・・・・・コツコツ。。。

エイェ!!!  
乗ったけど。。。軽い ^^;

引きはオニなんだけどなぁ~。。。ハイ 子オニでした(笑)
20101003コオニ


空も快晴、暑くも無く、超釣り日和っす。
周りでは、ポツポツとオニがあがってます。いつオイラにまわってくんのかな!

20101003空


コツコツ・・・ゴン・・・・・・・・・

来たよ。。。重いし、オニっぽいから \(~o~)/

20101003オイラ


はい、後ろの人とお祭りしてキントキちゃんでした。ガクッ。。。
っで、時間は過ぎていく。

終了前、子オニ2だったタカさん、ナイスサイズのオニをゲット
おめでとう。てつちゃんはふれないからねぇ~(笑)
20101003オケの中


結局、オイラは子オニしか退治出来なかった~
かんこさん、オニ残しときましたから~(笑)
20101003釣果

クーラーの中は赤い魚だらけで賑やかです。
オイラはオニ退治出来なかったけど、苦戦であれだけオニあがるんだから。
南房総のポテンシャルの高さを感じました。また、来たい。。。
20101003風景3


安田丸も良い船宿さんでした。
20101003安田丸3



今日は星2つ ってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記

【2010/10/11】鴨居大室港 一郎丸 河豚 «  | BLOG TOP |  » 【2010/09/23】港南 丸長 河豚

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード