にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-10

【2010/11/04】大磯港 恒丸 アカカマス - 2010.11.05 Fri

昨年から行きたかったアカカマス。。。
しかも、ブロガー集合のマルカツ印の仕立て船っす。。
早々と、親分にお願いして今回は参加させて頂きました。

前日。。。。。。仕事がクソ忙しい時(笑)にメールが。。。(冗談です)
最近ご一緒が多いマルッチさんも急遽参加するとのことで、
当日はマルッチPPさんに迎えに来て頂き、大磯港に向いました。

今回お世話になるのは、大磯港 恒丸さんです。
オイラは恒丸さんも、大磯港もはじめてです。久々の湘南の海は綺麗だね。

今回は、まるかつさんの企画で3名1チームの団体戦。1位賞品ありだって。

           リーダー
左舷ミヨシT シドちゃん、アッキーさん、きよりんさん
左舷トモT       カンコさん、アサシさん、HUSさん
右舷ミヨシT オイラ、まるかつ親分、いそちゃんさん
右舷トモT ポンタさん、マルッチPPさん、リンリンパパさん

さてさて、どうなることやら(って、ブログ沢山アップされてるから知ってるよね(爆))

前日、ブロガー仲間のうぞっさんが庄治郎でサバ釣りしてたとの報告あり。
ガーーーンざます(笑) 嫌な予感 (T_T)
でもね~、出船前は今日は釣れるよ的な釣り馬鹿思考になってるから、
準備中は楽しいんだなぁ~これが。。。。。。。
20101104出船前


定刻 7:00 出船です。

湘南(相模湾)の夜明けは綺麗だなぁ~
20101104朝焼け

久しぶりに見る、富士山も綺麗っす (^^♪ あぁあぁ~癒される。。。
20101104富士山


【本日のタックル】
20101104本日のタックル

・リール  電動丸 3000
・竿    夢人 ビシアジ 180H
・道糸   PE5号
・オモリ  120号
・仕掛け  ムツ16号 胴つき3本針

20、30分走ってスタート魚釣りです。


っで、、、、、ショッカー軍団登場。。。

イィ~、イィ、~イィ、~イィ~
サバ、サバ、サバ。。。。。

仮面ライダー何人いるんだ。。。これ(笑)
最後は死神博士やゾル大佐が出てくんのかぁ~

始めは、サバの型もいいのでちょっと嬉しい感じで血抜きなどしてたんですが。。。

次第に (~_~;)  勘弁してくれ~
水深 150m

100mラインでサバ、サバ、サバ。。。。
運良く突破すると、底でもサバ、サバ、サバ。。。。
20101104サバ

結局 サバ何本つったのぉ~ 20本くらいまでは覚えてたけど。。。30?40?

サバ釣って、捌いてサバタン作って、サバタンでサバ釣って、捌いてサバタン作って・・・
20101104サバエサ


何、この意味のない無限ループは・・・

そんな中、運良く底とれた時

クゥイン。。。。 ひったくるようなアタリ。。。
その後、あがってくるまで引きなし。。。
良方のムシガレイです(笑)
20101104カレイ

カマス1
<まるかつさん提供>

そんな中、船中の沈黙を破ったのはPP菌、違った○ッチPPさん。
おかしいなぁ~。。。一番初めに釣ったらネタにならないじゃん(笑)
って、ことは今日のネタはオレぇ~ ^^;

続いて、いそちゃんさん。
続いて、まるかつさん。。。。 やったぁ~経験2人の右舷ミヨシTリード。
・・・・続いて リンリンパパさん。。。。

オイラは、完全に戦力外っす。まいったなぁ~。。。
時間はどんどん流れて、元気なのは、サバとカモメだけ(爆)
20101104カモメ
20101104ショッカー軍団にやられた面々
20101104干物


でもねぇ~。。。みなさん お忘れですか。
ラスト10分の男が右舷ミヨシのリーダーなんですよ。

船長がこれが最後ねぇ~って言った頃・・・

コツン・コツン。。。。
一呼吸おいて、エイッ・・・・・
乗った。。。でも、クンクン言ってる。。。また、サバかぁ~。
3本針の一番上に、サバ君が・・・

っええええ、その下の針に細長いもんついてるけど。
20101104カマス


\(~o~)/  良方のアカカマス君ですよ~

カマス2
<まるかつさん提供>

ほらね。。。ラスト10分の男ですから(笑)
往生際が悪いんですよ。これにて、右舷ミヨシTのサヨナラホームランです。

港に帰って表彰式です。。。。
20101104表彰式

本人的には、精神的にツライです。もっと楽な釣りをしたい(笑)

港に戻って、表彰式です。
1位 右舷ミヨシT 3尾
2位 右舷トモT  2尾
以下・・・・省略。

賞品のコシヒカリと、リンリンパパさん提供のカレーうどんをもらって帰りました。
20101104景品


幹事のまるかつさん、いろいろお疲れ様&ありがとうございました。
参加の皆様も、お疲れ様でした。


今回は、サバ君が釣れすぎたため、カマス撃沈でした。

だから、PP菌の影響は無いと思いますよ。。。
きっと、無いはず。。。
無いはず。。。
いや、多分 無いはす。。。
潜伏期間があるから、次の釣果で判断してね(笑)

20101104獲物


今日は星2つ ってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記


【2010/11/06】金沢八景 あさなぎ丸 真鯛 «  | BLOG TOP |  » 【2010/10/16】洲崎港 早川丸 フグ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (15)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (5)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (5)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード