にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-10

【2010/11/26】湘南片瀬港 萬司郎丸 アマダイ - 2010.11.28 Sun

久しぶりの平日釣行に行って参りました。


行きたいと行きたいと思いながら、なかなかタイミングが無かった
お惚け顔の可愛い奴。。。そう (^^♪  アマダイです。
20101126片瀬漁港

小田原方面に行こうか、湘南エリアにしようか最後まで迷ったんですが、
湘南エリアの調子が良さそうだったので、片瀬港の萬司郎丸さん
お世話になりました。
たかちゃん、尾崎さんをピックアップして、片瀬港を目指します。

萬司郎丸さん おおオカミとおカミさんの受付がなんとも良い感じです。
待合室の看板は、ド派手っす(笑)
20101126萬司朗丸

駐車場と船着き場が近いので、超楽チン (^。^)y-.。o○
20101126片瀬漁港2


船に乗り込み、定刻 7時 出船です。
20101126船


湘南エリアから船に乗るのは初めてなので、景色が新鮮!
20101126江ノ島

江ノ島を見ながら、気分はサザンっす。って前にも同じこと書いたかな(笑)
ポイントまで、港でて20分程、近くて楽チンです。

【本日の先発タックル】
・リール  電動丸 400C
・竿    DAIWA A-Grip Nerai 2.4m
・道糸   PE3号
・ビシ   60号
・仕掛け  テンビン 2m 2本針
      幹4号 ハリス 3号 オキアミチヌ 4号
20101126本日のタックル


船長の合図で、スタート魚釣りです。
船長の話では、昨日までアタリも活発で好調だったとのこと。
今日も期待大ですよ~

最初のポイントは江ノ島沖 60mだちです。
風なし、波なし ベタ凪。。。。。。
潮も流れてません。。。。
嫌な予感。。。

底立ちとって、1mあげて しばらく待ちますが・・・・

ハイ・ハイ・お待たせしました  いつものフレーズですよ。

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

タナとり直して、誘いあげて、ゆくり落として。。。

せんちょぉぉ~う  (~_~)  全然 あたりないよぉ~!

早めにエサ動かして、誘ってみても・・・・
底トントンやっても・・・ 生物反応がありませんよ (@_@;)


我慢してやってると、コツン。。。

あわせて、あがってきたのはコイツ。。。
20101126タマガンゾウビラメ

まぁ~生物反応があっただけ嬉しいのだけど(笑)

オイラが苦戦してるうちに、たかちゃん2尾ゲットしてるし。
ちょっと小さめだけど (@_@;)

どうも、今日はお魚さんの活性が低いみたいっす。
船長も、我慢してやってみてって言ってるし。
あまり、エサ動かさずに、底立ちだけとり直してゆっくりやってみます。

しばらくやってると~

クンクィ~ンクぃ~~~ン  \(~o~)/

20101126アマダイ1

やっときました、35cmのまぁまぁ良型っす。
良かった~ ○ボじゃなくて(笑)

その後も、ゆっくりやってみる。
アカボラ君。。。こいつも20cmオーバーでカルパッチョ~(笑)
20101126ヒメコダイ1


このお方はサヨウナラ~ カナガシラ君。。。
20101126カナガシラ

外道のオンパレードなんだけど、不思議とトラギス君がいない。

少々飽き気味になってきたので、お腹も減ってきたし、
人間様もエサを食べないとね。。。。。。。。。。。。。
カレーパン(実は大好物)ぱくついてると・・・・・


竿がガクン。。。  はいったぁ~

あわてて竿持ってやり取りしてあがってきたのは~
コイツも36cmの良型 アマダイ君でした~(笑)
やっぱ、今日は置き竿釣法が正解かな~。
20101126アマダイ2

っで、前の方で釣ってたたかちゃんに何尾?~って聞くと。。。
5尾だって~ げぇ~

尾崎さんに聞いたら、指1本たてて。。。チィチィチィって ^^;


後半戦は、前半より外道のアタリも出て釣りとしては退屈しません。
ヒメコダイが適当に食ってくるんだけど、サイズが良いんだな。
20cmオーバーが結構まざってる。こいつは嬉しいっす。
20101126ヒメコダイ2


オイラは最後にもう一尾追加して、結局3尾。
船中 1~6尾 で、たかちゃん 5尾だって (@_@;)
尾崎さんには、ふれないでおこう(笑)

20101126江ノ島沖

ポイントはずっと江ノ島沖でした。
水深 60m~75m 程度ですね。オイラは60号オモリでやってましたけど、
PE2号くらいなら、40号 手巻きってのもありですね。
平塚アタリでいう、ライトアマダイってやつですね。
平日釣行ってやっぱり最高。釣果もだけど、ノンビリ釣り出来るのがね。
20101126本日の釣果



今日は星3つ ってことで  ★★★


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記






【2010/12/04】鹿島港 利喜丸 平目 «  | BLOG TOP |  » 【2010/11/14】内房岩井 源五郎丸(忠蔵手配) 皮剥

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (15)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (5)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (5)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード