にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-06

【2010/12/04】鹿島港 利喜丸 平目 - 2010.12.07 Tue

皆様、釣行記のアップが早いので、遅いオイラは大変です。(笑)
っで、やっとアップしました。


始まりは夜中のベッド・・・・

オイラハ何か寝苦しく目が覚めた。ふっと時計に目をやる (・.・;)
11時30分 ナウ!
いや、おかしい。そんなはずは無い。随分ぐっすり寝た気分だから・・・
ゴソゴソと起き出して、リビングに行く。

電気を点ける・・・冷蔵からミネラルウォーターを出して喉を潤す・・・
そうだ。。。今、何時だ・・・時計を見る。

ガビィィィィィーーーーーーーン (ToT)/~~~

1時25分。

おかしい。12時30分にかけていたはずの目覚ましが鳴っていない。
あれっ・・・(・.・;) ベッドの時計は11時30分?
そうか、なるほど謎が解けた。ベッドの時計は止まっていたのか。
我ながら、鋭い推理だ。喉が渇いた。もう一度、ミネラルウォーター・・・

って、言ってる場合じゃないっしょ。。。
あわててマルッチPPさんに電話!
「ごめん、寝坊したから 後 30分くらいかかります」
幸いなことに、釣りの準備は出来ていたので、歯を磨いて速攻家を飛び出す。

そーなんです。今日はブロガー仕立てで鹿島からヒラメ釣りなんです。
マルッチさん、マルソータさんと、マルッチ家 1時30分待ち合わせ。

あわてて、安全運転でマルッチ家に駆けつけ、マルッチさん、マルソータさんの
荷物を積み込み、鹿島目指してレッツラゴ~っす。
待ち合わせ時間に余裕をとっていたので、何とか集合時間には間に合いそうです。
しかし・・・・釣りを始めて、初めての寝坊でした。
あぁ~~~~ ビックラこいたなぁ~ ^m^
鹿島港手前のコンビニで、人間の食料調達。
ここで、リンリンパパさん、すずきんさん、マサさんたちと遭遇。
これで、良かったぁ~ 完璧に間に合ったよ!

20111204利喜丸

本日、お世話になるのは鹿島港の利喜丸さんです。
無事に港に着いて、参加の皆様にご挨拶して船に乗り込みます。
しかし、ヒラメの調子が良いので港は釣り人でごった返してます(笑)
20111204出船前

さて、リンリンパパさん、お手製のグジで席決めです。

ミヨシより
左舷 マサさん、ケンケンさん、アッキさん、すずきんさん、マルッチPPさん、りんりんパパさん
右舷 いとうちゃん、オイラ、ショウ君、マルソータさん、まるかつさん

20111204すずきんさん
【出船前エサのイワシの写真をとっているすずきんさんを激写】

【本日のタックル】
・リール  DAIWA Its ICV 2号機
・竿    DAIWA A-Grip Yuinn 2.7m
・道糸   PE3号
・モモリ  80号
・仕掛け  幹6号 1m 捨糸 4号 30㎝
      ハリス 6号 1m20cm 魚聖さん特性4本針
20111204本日のタックル


本日は、船に風を当てて流す横流しです。
風裏からの開始なので、オイラがいる右舷がチャンスです。
20111204夜明け


っで。。。。でも。。。。。

風表なのに・・・左舷 ミヨシのマサさんが怒涛のラッシュ・・・
順番に左舷の方々がラッシュ・・・

船長 「右舷調子わるいっぺねぁ~ 頑張って・・・」
(って、こんなかんじですか(笑))
20111204右舷面々


っで、いきなり鹿島の海にド演歌が響き渡ります (・.・;)
なんでも、利喜丸の船長さんは演歌が好きで有名みたいですね。
初めて、大音響の演歌を聴きながら釣りをしました。
なんか、漁師さんになったみたい(笑)

っで、何度か船を入れ替えて流すと、右舷の面々も順番に坊主脱出です。
残されたのは、オイラとショウ君だけ (^_^;)

しばらくやっていると・・・

コツン。。。コツン。。。ジィィィ。。。

ヒラメ40  40秒経過・・・・ ジィィィィィ。。。
20111204ヒラメ1
【マルソータさんから写真を頂きました】

1分経過。。。。。ジィィィィィ。。。
2分。。。。 グゥグゥグゥゥウウウ

そ~っと竿立てると。。。 \(^o^)/  のりました。

長かった。坊主ダッシュまで。。。本アタリくるまで。。。
ソゲですが、なんとか坊主脱出っす。

後は、ショウ君だけだよ。
って、そのショウ君もしばらくして竿曲げてます。
20111204ショウ君

無事にタモに収まって、全員坊主脱出 \(^o^)/

ここからは、ブロガーのみなさん やりたい放題。
ヒラメがこんなに釣れていいんでしょうか(笑)

20111204ヒラメ2
【マルソータさんから写真を頂きました】

オイラもなんとか2枚目をゲット!

20111204オイラの釣果
【まるかつさんのブログより頂きました】

船中 69枚  お見事!!!


オイラは、アワセの下手さから2枚しか取れませんでしたが、
終わってからいろいろ考えてみると、修正すべき点がいくつありました。
また、次回の課題です。

しかし、今回は風表が釣れていました。これも、理由があるんでしょうね。
20111204ショウ君2


沖上がり、船宿で用意してくれる昼食をみんなで食べて解散です。
20111204立ち食い


今回も、釣りブロガーが沢山参加される船に乗せて頂きとても楽しかったです。

20111204ケンケンさん
【船上でかっこよくバナナを食べている №1ブロガーのケンケンさん】


オイラ的には、寝坊から始まり反省点の多い釣りでした。


今日は星2つ ってことで  ★★☆

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。

金沢八景発 坊主釣行記

【2010/12/11】金沢漁港 鴨下丸 イシモチ «  | BLOG TOP |  » 【2010/11/26】湘南片瀬港 萬司郎丸 アマダイ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード