にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-10

【2010/12/30】湘南片瀬港 萬司郎丸 アマダイ - 2010.12.31 Fri

12月に入って、体調不良、天候不良などでつり収めが出来ていない ^^;
イシモチで釣り納めは寂しいので、29日にマダイなんて思っていたのだが・・
仕事も、ありがたいことに忙しい。
結局、29日まで仕事して、つり納めは30日になりました(笑)
やっぱり、お正月用に赤い魚でしょ!
マダイって思ったんだけど、久里浜辺り最近調子悪そうだし~
っで、前置きが長くなりましたが、湘南のアマダイにしました。
20101230湘南片瀬港


前回、良い思いした萬司朗丸さんにお世話になりました。
宿について受付に行くと、本日アマダイ2隻出しの満員御礼!!!
運良く、大船長の2号線の左舷ミヨシをゲット (^^♪
定刻7時に湘南片瀬港を出港です。

うあわぁ~ 釣り納めなのに、配当少なそうだし~。。。坊主イヤ ^^;

江ノ島の夜明けは綺麗だなぁ~
20101230湘南夜明け1
20101230湘南夜明け2


ポイントまでは15分ほどです。

20101230本日のタックル

【本日タックル】
・リール  電動丸 400C
・竿    DAIWA A-Grip Nerai 2.4m
・道糸   PE3号
・オモリ   60号
・仕掛け  テンビン 2m 2本針
      幹4号 ハリス 3号 オキアミチヌ 4号

65mだちからのスタートです。
しかし、今日は寒いぃぃぃ~・・・・
曇りで太陽が出てないから、手袋してるけど指先と足のつま先冷たい!

前回と同じく、底立ちとってから1m仕掛けあげて誘います。


今年もこれで締めくくり(笑)
ハイ・ハイ・お待たせしました  いつものフレーズですよ。

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

本当に生物反応ないじゃん・・・
寒いし、アタリないし・・・・・・・・・・・・

なんじゃ~こら~~~~ら~~~~~

2流し目。。。ミヨシお立ち台の上乗りさん、本命ゲット!!!
おっ、船中で釣れるとヤル気出てくるね(笑)

コツン・・・本命じゃない (~_~)

20101230ガンゾウ君


ガンゾウ君でした。

坊主いやだし、真面目に頑張ろう。。。

3流し目・・・・


ズゥズゥッウ・・・ スゥゥ~ってあわせます!


クンクンクン  \(~o~)/ 

33センチの本命でした。。。  良かった、坊主脱出!

20101230アマダイ


本船も1号船も人がいっぱい(笑)

201012301号船


オイラも、懸命に頑張るのですが(笑)・・・・
アタリが本当に少ない。。。

たまにこんな奴が・・・赤いんだけどね ^^;

20101230レンコダイ


上乗りさんが、アマダイ、イトヨリをたまに上げる程度。
船中も、本命何枚あがったのかな?坊主も多発(笑)
オイラも紙一重でしたが・・・

最後に方に、良型のイトヨリが来てくれました。
これは嬉しい \(~o~)/
20101230イトヨリ


トラギス    2尾
カナガシラ   3尾
ガンゾウビラメ 2尾
トラギス    1尾
アマダイ    1尾
イトヨリダイ  1尾
レンコダイ   1尾

20101230本日の釣果



今日は星2つ ってことで  ☆★★


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記




【2011/01/03】剣崎松輪 あまさけや丸 マダイ五目 «  | BLOG TOP |  » 【2010/12/11】金沢漁港 鴨下丸 イシモチ

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (15)
鶏魚 (11)
赤鯥 (15)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (7)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (5)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (5)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード