にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-04

【2011/07/09】金沢八景 あさなぎ丸 鱚 - 2011.07.10 Sun

今年もやってきました。

昨年に引き続き、仕事関係のキス釣り&BBQです。
(いつもの釣行記とは違います)
2009年から初めて、今年で3回目。。。
半日キスを釣って、釣ったキスを捌いてBBQ!

そして、みんなで酒を飲む (^^♪  これがメインかな(笑)

今年も総勢16名。
常宿(笑)あさなぎ丸さんにお世話になりました。
20110709出船前1

午前中、若手を伴って買出し、宿にBBQの食材を置いて金沢八景駅 12時集合 です。
12時30分頃にあさなぎ丸につくと、船に竿がたってます。
全員フルレンタル(笑)オイラはマイ竿を持っていきましたが ^_^;

20110709出船前2

20110709出船前3


去年も参加した人はそれなりに要領もわかっていそうですが、
今年は初めて参加する人は、初めての船にギャーギャー言ってます。

そして、お約束の

イソメを見てギャー
キスが釣れてギャー
タコが釣れてギャー


20110709船上


去年もこんなフレーズを書いた記憶が・・・・


今年の東京湾はキスの調子が良いですね~
型も良く、オイラも最大26cmを釣りましたよ (^^♪

っとおもったらいマイクロカサゴ ^_^;

20110709マイクロカサゴ


途中は、ホウボウとキスの2点がけなど・・・・

天気も良くて。。。暑かったけど ^_^;

20110709景色


みんなが一番苦労していたのは、飲まれた針を外すこと
はずし方を教えるんだけど、なかなかハードルが高いようでした。
特に、女の子にはね~。


オイラは船の中をウロウロしながら、合間に竿を出して3時間で35尾。
平均 6,7尾くらい。。。船中 150尾ほど釣れました。

20110709キス


さて、お楽しみのBBQです。
昨年に引き続き、各自包丁を持参させてます。
釣った魚を捌くことなんてこんな機会じゃないとないからね~。
捌き方を実演して、みんなで分担して捌きます。

20110709バーベキュー1


みんなビール片手に・・・
刺身、カルパッチョ用 大型を20尾。。。オイラの担当。
天婦羅用 中型40尾ほど 悪戦苦闘しながら背開きやってました(笑)
唐揚げ用 小型40尾ほど 頭落として、内臓だすだけ。


あとは、焼肉、やきそば・・・・

20110709バーベキュー3


丁度、日が暮れ始める頃に準備が整いました。
家の怪獣君達も1号から3号が合流して、宴会の始まりです。


刺身を食べて     「超ウメ~~ 」
カルパッチョ食べて  「超ウメ~~ 」
天婦羅食べて     「超ウメ~~ 」


20110709バーベキュー2


美味しい料理と旨い酒と気のあう仲間。。。


最高の一日を過ごしました。


毎年、船を出してくれるあさなぎ丸さん。今年もありがとうございました。
来年も続けたいと思います。

キス50尾 余って持って帰ったんだけど~ ^_^;

20110709キス2




今日は星3つ ってことで  ★★★


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記



【2011/07/23】久里浜港 五郎丸 鶏魚 «  | BLOG TOP |  » 【2011/07/05】剣崎松輪港 瀬戸丸 鶏魚

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (13)
鯵 (12)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード