にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
topimage

2017-06

【2011/08/13】金沢八景 あさなぎ丸 鶏魚  - 2011.08.15 Mon

今回のテーマは「近場でのんびりと釣りをする」です。

先週の初めから、タチウオに行くか、終盤戦のイサキに行くか迷ってました。
どちらでもいけるように準備をして金曜日・・・・
「タチウオ絶好調」みたいな文字が船宿の釣果欄に。
こりゃ~激混み、昨日までは良かったんだけどねぇ~のパターンかな(笑)
ってことで、剣崎 イサキの最終戦に行くことにしたんだな。

いつもお世話になるあさなぎ丸さん
6時過ぎに家を出て、6時15分には船宿到着。なじみのご主人と話して右舷のトモを確保。
前日は、イサキも好調だったようでトップ束釣りだって(笑)
さて、今日はソーダ君に邪魔されないようにお願いね。。。
右舷 3人。左舷 5人での出船です。

20110813あさなぎ丸


【本日のタックル】・リール  TRYON 100
・竿    AlbaTross Fulafula 180
・道糸   PE1.5号
・サニービシ FL40号
・仕掛け  1.5号 ウィリー 5本仕掛け


八景からだと1時間程走ってポイントに到着。
夏の観音崎横を通る時の景色。なんか好きなんだなぁ~

20110813観音崎


先に到着している松輪、久里浜の船も若干ばらけている感じ。
奥沢船長の合図でスタート魚釣り!

20110813船団


指示ダナは20mから15m。
1投目、2投目はシュクッテ待ちを入れると・・・・

ビッビッビッビッ キュイーーーン 

心地よい引き。ウリンボだか一家でかかると面白い (^^♪ 
3投目で6尾。。。なかなか良い感じだな。。。


って思ってたら・・・やってきましたこのお方(笑)

20110813ソーダ

カツオはカツオでも、人気者のぶっといカツオじゃなくて、嫌われ者。
周りのソーダ君のお祭りに巻き込まれ (-_-;) ペースが乱れる。
さっそく、仕掛けがパーになり、新しいものと交換。
ソーダのタナは10mより上。しかし・・・・・・
イサキをかけて、仕掛けを上げてくる。。。ビシが見えて手で取る。。。。


グ・グ・グ・グングン  おいおい (T_T) 


イサキの取り込みで一番下針がソーダーに食われる。
そして・・・・仕掛けをぶった切っていく。
2回連続同じことの繰り返し。ちょっと休憩して深呼吸だな ^^;

20110813むつ六

周りの人も、周りの船も(ムツ六、五郎)もソーダーが次々に取り込まれる(笑)

潮もかっとんで来て、なんだかお手上げ状態。
ウィリー仕掛けを温存して、カラー針で針数も3本に落として再開する。
っが、こんどはイサキが食わない(笑)
食うのはソーダーや、こんな奴(サクラダイ)

暑いし、イサキは食わないし、嫌になってきた。。。

夏と言えば、金麦とギョサン(笑)  

20110813金麦


ソーダも突っ込みを旨くかわして、すばやく水面から顔を出させると
1.5号の仕掛けでも切られずに取り込める。
ソーダが欲しい訳でなく(笑)切られてると、仕掛けがいくらあってもたりない。
11時前後が潮止まりなので、こりゃ~後半にかけるか(爆)
カラー針で適当にやり過ごしながら、自分のエサを食べる。


やっぱ、夏は冷やしうどんに限るな。。。

20110813たぬきうどん


11時過ぎ、未だにつぬけせず(T_T) 敗戦ムード濃厚です。
潮が多少落ち着いてきて、ソーダも少し勢いが止まっってきたかな。
もう一度、ウィリー5本に戻す。

20110813前半戦


ポツリ、ポツリとイサキが釣れ始める。。。。っが・・・・
取り込みの時に、下針にソーダが食いついて、下針をちぎって行く。
下針の色を変更。。。あら不思議(笑) ソーダが食わなくなった。


ここからは、かなりのペースアップ。
嬉しい高級外道のタカベ。。。

20110813タカベ1


写真を撮ったら・・・・

20110813タカベ2

イヤン(笑)

なんとか数を伸ばして、最終戦を気持ち良く終了できました~。


201108132タル


(備忘録・・・独り言なので、正しいかどうかは自分で判断して下さい)
オイラのウィリー仕掛けは、5本針。ウリンボは、ケイムラやイエロー、ピンクに
食ってくる傾向があるので、上3本はこの色を配置。一番下針は、いつもグリーン。
これは、大型のイサキはグリーン、茶色が釣れた実績が高いから。しかし、今日は
このグリーンがソーダーの当たり色。本当に下針だけ食ってきたので、途中で
ブルーに変更。不思議なことに、これでソーダーが食う確率がぐっと減りました。
最後1時間、ソーダーの勢いが衰えたので、下針を再びグリーンに変更。
今日イチ、ニの29cmと27センチが釣れました。



20110813きょういちイサキ


2011年 剣崎イサキ 最終戦 終了 (^^♪


トップ 58尾 オイラ多分2番手 44尾。
(船中 16~58)
前半ダメダメでしたが、後半頑張りました。

20110813釣果


本日の釣果
・イサキ    44 15~29cm (25cm以上 2)
・タカベ     2 20~22cm
・ソーダカツオ 10? リリース
・スズメダイ   2  リリース


20110813八景島


(感想)
剣崎イサキ 今年も3回釣行したが、前半は朝イチ勝負?松輪の船が良かった。
朝いちに大型が食ってきた。8月に入るとソーダ対策が重要になってくるかな。
ソーダ釣ってると、仕掛けいくらあっても足りないし(笑)時間もロスするし。
ウィリーもいろいろ奥が深い。この釣りはオイラ的には好きな釣り。
さて、来年もウィリー仕掛けも暇を見つけて作らないとね(笑)



今日は星3つってことで  ★★★


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記





【2011/07/23】久里浜港 五郎丸 鶏魚 - 2011.07.25 Mon

先週末、オニ退治に洲崎まで行って港解散 (>_<)

今週末、マルソータさん、たかちゃんと釣りに行くことは決まっていたのだが、
何を釣りに行こうか。。。。

台風 マーゴン((笑) 誰が命名してるんだろう)の進路も気になり
近場でイサキを狙うことに決定!
今回のテーマは「近場で癒しの釣り」です。

2011/07/23五郎丸


いつものように、マルソータさんの定宿 久里浜 五郎丸へ。。。
朝、5時40分に到着すると 既にマルソータさん、たかちゃんは到着済み。
港でも結構風が吹いているので、一抹の不安を感じながら出船です。

左舷 ミヨシから オイラ、たかちゃん、マルソータさん
右舷 常連さん関係 3人

2011/07/23出船前


やっぱり~ (>_<)

久里浜港の出口から バッチャン、バッチャン 波が凄い。
風もビュービューだし、これってウィリーの釣り出来るのかい。
たまらず、トモ側に非難してポイントにつくまで待機です。
(この時点で、かなり戦意喪失(笑)

2011/07/23本日のタックル


【本日のタックル】
・リール   TRYON 100
・竿     AlbaTross Fulafula 180
・道糸    PE1.5号
・サニービシ FL60号
・仕掛け   1.5号 ウィリー 5本仕掛け




ポイントの吉野瀬につくと、松輪の船団が出来ています

っが・・・・  あまり釣れている気配なし

2011/07/23吉野瀬


五郎丸 船長はこまめに指示を出さないので自分でタナを探って良いみたい。
とりあえず、20m~13mあたりを探ります。

1投目 投入も潮早く、仕掛けが船下にどんどん入っていく。
あたりなく、仕掛け回収と思ったらウィリー針が船の底に引っかかって切れた(笑)
そーです。潮が速すぎて仕掛けが吹け上がって大変 (>_<)
1投目から仕掛けチェンジ。。。
しかも、風が強いので新しい仕掛け装着も一苦労。。。

2投目  15mアタリで プルッ。。。

イサキの引きじゃないなぁ~ って アジ君。

3投目 アタリない。。。仕掛け回収時、またも針が船底に (>_<)
仕掛けチェ~ンジ。。。。かなり戦意喪失(爆)

ここで、たかちゃん、マルソータさんとこに遊びに行ってリフレッシュ (^^♪
仲間と一緒だとこれあ出来るからね。。。一人だと・・・・

席に戻ると、船長 「反応浮いてこないから、底近くまで探って」って


いったん25mまで落として、誘って見ると 
20m付近でビビビビィビィ・・・

ウリンボのアタリだけど、追い食いまって、2尾ゲット。
こんな感じで、最初の1時間で10尾ほど。
波が高いし、風が強いので、手返し悪く、思った程数がのびない。

2011/07/23イサキ


そうこうしていると、八景の船もやってきた。
一ノ瀬は凄い人数乗ってるけど、この波風であの人数。。。。。
毛に恐ろしげ ^_^;


っで、どれだけ海がうねってたって・・・
はい、じゃーこれでわかるかな?(揺れすぎて動画取れなかった)


2011/07/23海1
2011/07/23海2
2011/07/23海3



オイラミヨシにいたけど、だんだん釣り座を胴の間付近に移動。。。
だって、30cmシャクッテル時に2m船が浮き上がったら(笑)
コマセと同調もあったもんじゃない ^_^;


またまた、釣れない時間に突入。。。
すると船長 「底ベタでやって見て~」

船長、見てないようでちゃんと見てるのね(笑)
っで、底は自分ではかります。。。
32,3mくらい糸出るから、実際は24,5mかな。

31mまで糸出してシャクッテ見る。。。
25mあたりで、ビビビビィビィ・・・ (笑)

ウリンボの4点がけ (^^♪

ずっと、底近くを探ってたので、ウィリーでは珍しいこんなゲストも(爆)

2011/07/23チビ


結局 今日は最後までこんな感じ。
イサキ君 最高は25cmが1尾  渋。。。。


とにかく、海況悪く たってシャクルのが本当に疲れた (>_<)
オイラにしては珍しく、休憩時間の多いこと。


冷やしうどん。。。美味し(笑)

2011/07/23うどん
【by マルソータさん】

そんな中、常連さんは中型も含めて59尾。。。素晴らしい。。。

っで、オイラは・・・

本日の釣果
・イサキ  30 15~25cm (25cm以上 1)
・アジ    1 20cm
・ネンブツダイ3 リリース
・スズメダイ 9 リリース
・タナゴ   4 リリース


2011/07/23本日の釣果


(感想)
オイラのウィリー仕掛け、全長を短くしているので潮が速い時は
ひと工夫が必要だなっと感じました。速潮用の仕掛けも用意しとくべきかな。
潮色とウィリーの色なんかで仕掛けが多くなっちゃうな~(>_<)
やっぱり、凪た海で釣りがしたい (^^♪
でも、近場での釣りだし、マルソータさん、たかちゃん、また宜しく。

2011/07/23久里浜火力発電
【再稼動した久里浜火力発電所】

今日は星2つってことで  ★★☆


お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記


【2011/07/05】剣崎松輪港 瀬戸丸 鶏魚 - 2011.07.04 Mon

今回のテーマは「剣崎の旨いイサキを沢山釣る」です。

昨年、剣崎のイサキを食べて、旨かったこと、旨かったこと。
そして、アームの違いによる釣果の差に愕然としたこと。
補習をやって、なんとか釣り方を覚えた思い入れのある釣りです(笑)


今回は気楽に一人釣行です。
前日、天候を確認するとお昼ぐらいから天気が怪しい ^_^;
じゃっ~ってことで、出船の早い松輪エリアから乗ることに。
松輪の船宿はあまり知らないので・・・ど~しよかな???
(^・^) ケンケンさんが行ってた瀬戸丸さんにしよう。
ケンケンさん、いつも参考させて頂いております 

20110702瀬戸丸


5時集合、5時30出船。
4時に家を出て。。。 (:_;) 高速では雨ざーざーです。
4時40分には宿に着き、左舷トモ2番を確保しました。
この時間でこれじゃ~そんなに混まないかなっとこの時点では思ってたんだけどね。

車に戻って、速攻朝ごはんのとろろ冷やしうどんを食べて、
準備して船に向かう途中。。。どこかで見たことのある車(笑)
S君が、マルイカ狙いで単独釣行に来てました。
チョイ雑談して船に向かいます。


船に着いて見てビックリ・・・・・・・
凄い人 (>_<)
皆さん殺気だってる気がするし。。。。
この雰囲気があまり好きではなく、松輪方面には足が向かないのです。

20110702出船前


何とか座席にたどりつき、釣りの準備を行います。
両お隣さんにご挨拶して。
イサキはLTタックルだから準備は楽チンっす。
でも、周り見ると結構ヘビータックルの人がいますね。(電動組も)
片舷10人。。。。ってことは20人ですか。。。
配当少なそうです (>_<)

20110702江奈漁港

さて、定刻5:30分に出船です。
松輪の船は沖に出て協定時刻まで待機しています。
協定の時刻になると、一斉にエンジン全開で走り出します

う~~~~~~ん。。。なんかこの雰囲気は気持ちいいなぁ~


20110702景色


今日は大松丸と並走してます。大型船だから速い、速い ^/^

20110702エンジンスタート


【本日のタックル】
・リール  TRYON 100
・竿    AlbaTross Fulafula 180
・道糸   PE1.5号
・サニービシ FL40号
・仕掛け  1.5号 ウィリー 5本仕掛け

20110702本日のタックル


今日は一日、ウィリー仕掛けで勝負です。

船長の指示だなは18m~13m。
仕掛けを18mに落として、30cm幅でシャクルと・・・
一投目から・・・・

キュッキュッイ~~~~~~~ン (^^♪

心地よい引き。しかも、結構引きますよ。
1尾目なんで、追い食いさせずに大事に取り込みます。

20110702イサキ


29cmの良型です !(^^)!
この調子で、仕掛け入れるたびにあたってくれます。
しかも、結構型が良いのが混じります。

楽しい。。。楽しい。。。 (^。^)y-.。o○

この調子で8時前には20尾以上釣れました。
でも、周りはあまり釣れてません。ポツ、ポツって感じ。

お隣さんに、タナどの辺りでやってるのって聞かれて・・・
船長の指示タナと同じですよって答えたり・・・
皆さんのシャクリ幅がちょっと大きい気がしました。
っが余計なこと言って釣れないと怖いので、おとなしく釣りしてました(笑)



しかし。。。8時過ぎあたりから極端にアタリが減ってきました。
コマセ撒き過ぎな気が・・・・

それでも、ポツポツと追加します。

ドラグがスベル引きって思ったら。。。ウマズラ番長(笑)


タナに落とした瞬間のアタリ。。。アジ君。


9:30 完全にアタリがなくなりました (>_<)


周りは船。船。船です(笑)

20110702接近戦


松輪の船、久里浜の船。八景の船。。。。。
小さな瀬に船団がひしめき合ってます(笑)
イサキ君。。。もうお腹一杯かな。。。

20110702船団から離脱


船長が船団を離れて移動します。
しかし、移動先で釣れるのは・・・スズメダイのオンパレード (>_<)
船長たまらず、もとの船団に戻りますが・・・・
アタリがありません。

20110702クーラーの中


残り1時間。船長がまたまた移動です。

ここは、アジポイントでしょう(笑)
アジがそれなりに釣れます。
オイラは少々お疲れ気味で、適当にアジ釣りです(爆)

12時過ぎ。。。船長の合図で沖あがりです。

20110702城ヶ島


今日は、朝がたよかったんだけど、途中失速してしまいました。


本日の釣果
・イサキ  35 15~35cm (25cm以上 9)
・アジ   10 18~38cm
・ウマズラ  2
・スズメダイ 9 リリース


20110702本日の釣果


(感想)
イサキのウィリーでの釣りは自分的にも好きです。
LTタックルで30cm級のイサキがかかると本当面白いです。
でも、ある程度釣れるとシャクリがいい加減になる自分(笑)
今日は結構お祭りも多くて・・・胴の間のおじさん二人。。。
電動に太い糸巻いてると思ったら、PE6号だって(>_<)
駄目です。皆さんの迷惑になるので、PEは2号までにしましょう。
前日は、瀬戸丸 トップ60だったんだけど。。。
本日はオイラが頭で35尾止まりでした (>_<)

20110702204323_11_web.jpg
(瀬戸丸さんのHPより拝借)

50は釣るぞって35lクーラー持ってた自分が・・・・^_^;
船中5~35


今日は星3つってことで  ★★★

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記

【2010/08/27】金沢八景 あさなぎ丸 イサキ - 2010.08.29 Sun

遅い夏休みを利用して夏休み課題の補習に行ってきました (-_-;)

先週、名人の腕と自分の腕の違いに愕然とし(笑)
また名人の技に見とれて、憧れて習得すべく自己練に。。。(^^)

本日、お世話になるのは先週と同じくあさなぎ丸さん
20100827あさなぎ丸


座席も先週と同じ、左ミヨシを確保。
宿に着いて見ると流石平日。右舷4人、左舷3人の大名釣りです。
20100827席札


でも、みなさん常連さんばっかりっぽいけどなぁ~。
これなら、ソーダがかかってもお祭りも少なそうだ。

出船の準備をしていると、野毛屋さんのフグ船が出港して行きました。
平日なのに、結構乗ってますよ。釣れてるもんなぁ~。
実は、フグに行こうかとも心揺れたんですが・・・
イヤイヤ、補習、補習 (~_~;)
20100827野毛屋船



【今日のタックル】
・リール  伝衛門 BOAT AD 100
・竿    AlbaTross Fulafula 180
・道糸   PE2号
・サニービシ FL 60号
・仕掛け 2号     2m チヌ1号カラー針 3本針仕掛け
     1.75号  2.8m チヌ1号 カラー針 4本仕掛け
     2号     2m ウィリー 3本仕掛け

20100827タックル


剣崎まで、4,50分。
今日は単独釣行なので、おしゃべりする相手もいなく、
Beerを飲んでのんびり過ごしますよ。

ポイントについて、奥沢船長の合図で釣り開始です。

タナは、20m~13m

ハイハイ、いつものフレーズねぇ ^m^

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

っじゃないんだなぁ~今日は (笑) (^。^)y-.。o○

タナまで仕ビシ下ろして、リールを巻きながら30cm竿先を下げて
30cm幅で ピシッ って感じでシャクリます。
5回程シャクッたら、3秒程食わせの時間をとります。

クッゥゥッゥククン  (^_^)v

竿に乗せるように立てると 

キュインキュイン~  って小気味いい引き。

なんか今日はリズムいいなぁ~
先週は、ミヨシお立ち台でつってたから疲れたし、釣り難かったし。
今日は、集中して自分のリズム良く釣りができまする(笑)

30分経過でこんな感じ。
20100827タル1


ソーダも回ってこず、9時30分の時点で20尾ゲット!

今日は、カラー針とウィリーの2種類の仕掛けを用意してきたんですが。
潮が濁り気味だったので、初めからウィリー針を選択しました。
白とピンクのウィリーが調子良かったなぁ~

外道も タカベ~。。。あかべーさんじゃありません(笑)

っで、アナタは誰①????
20100827誰1


そして、アナタは誰②????
20100827誰2


順調につれて、11時の段階で35尾。。。

補習は順調だぜ~  (^O^)/

20100827タル2


城ヶ島が見えて、
   景色も最高
     気分も最高
       調子も最高  (●^o^●)

20100827城ヶ島


あまりに、釣りマシーンとなってたので、ちょっと休憩。
今年は、ギョサンはいて釣りやってるので、ギョサン焼け(笑)
男だからいいけど、女性ならヒールはけないねぇ~
20100827サンダルやけ


っで、再開すると。。。
やってきました、ソーダ君。
イサキがかかって、急いであげて来るんだけど、途中でソーダが食っちゃう(-_-;)
イサキ外れて、仕掛け切れて。。。
おまけに潮止まりで、食いも落ちました。


でも、奥沢船長がいろいろ流し変えてくれましたて、ポツポツと追加。
13時まわって、50尾超えてからは。。。
正直、疲れちゃいました(笑)

後ろの釣り人さんは、イサキの船上干しを製作中。
私もマッタリモードに突入。
20100827船上干し


結果 58尾で終了。
今日はいいんじゃ~ないの~って思ったら (~_~;)
トップ 116尾だって~。上手い人は沢山いるのね~。

まぁ~。仕掛けの改良点、釣り方のコツみたいなのはちょっとわかりました。
今年の補習は終了。。。無事に進級出来たってことで。
20100827観音崎


自分としては、久々に満足出来た釣りでした。


今日は星3つ ってことで  ★★★

お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景 坊主釣行記

当日のオカズ。。。
まず、20尾消費 ^m^

20100827イサキ



【2010/08/21】金沢八景 あさなぎ丸 イサキ - 2010.08.23 Mon

遡ること、2ヵ月半前。。。
KOBIさん主催のフグ仕立てで、たまたまお隣で釣りをさせて頂いた
K'sFishingの小峰さんから、剣崎沖のウリンボは脂が乗っていて美味しいから
是非食べてみてとお話を聞いて、今年はイサキ行くぞ~ってタイミングを計ってました。
剣崎のイサキは、6~8月までと釣期が短いため、タイミング逃すと行きそびれちゃう。
今週は行くぞ~って思ってたら、マルッチPPさんから連絡を頂き、ご一緒することに。
たかさんも行くとのことで、3人で釣行することに。。。
剣崎沖のイサキ、このところ爆釣モードで混雑しそうだったので、
家の近さを利用して座席を確保しました。

20100821あさなぎ丸


当日、宿についてみるとヤッパリ。。。。。
大盛況で、船の上は賑やかです (-_-;)
っで、オイラ達は左舷1~3番なんだけど、右舷1,2番。。。

(゜-゜)  見慣れたお顔が、考えること同じなんですね~

オイラにイサキを進めてくれた、小峰さんすずきんさんご一行でした。
ミヨシ側は知った顔ばかりで、仕立て船状態でした。

20100821出船前


事前に、小峰さんのHPで仕掛けや釣り方をチェックしていたので、
まさか名人の釣りを真近で見れると思っていなかったので。。。

超ラッキー  (^。^)y-.。o○


定刻の7:15 奥沢船長の操舵で出船です。


【今日のタックル】
・リール  伝衛門 BOAT AD 100
・竿    AlbaTross Fulafula 180
・道糸   PE2号
・サニービシ FL 60号
・仕掛け 2号     2m チヌ1号カラー針 3本針仕掛け
     1.75号  2.8m チヌ1号 カラー針 4本仕掛け
     2号     2m ウィリー 3本仕掛け

剣崎沖まで、40分程走ります。
途中、ワラサ船団、タチウオ船団が出来てました。

ポイントについて、奥沢船長の合図でスタート魚釣りです。

ハイハイ、いつものフレーズねぇ ^m^

シーーーーーーン。生物反応なし・・・ガク (__)

連日トップ束釣りの釣果を見てきたので、入れ食いかと思いきや。。。
アタリはあるんですが、なかなか針がかりしません (@_@;)

っで、名人の釣り方を研究。。。
ショートピッチで早い誘いです。
とりあえず、真似してやってみると。。。。

20100821名人の技


駄目です。ちょっと見ただけで名人の技を盗めるわけも無く(笑)
なんか適当にやってる、たかちゃん3尾くらい釣ってるし。。。
マルッチPPさんも釣ってるし。。。。
オイラだけおいてけぼり (T_T)
20100821マルッチpp


うーーーん。。。。

自分のイメージより、さらに小さくシャクッテみる。

びびびびびいいいいいいいい

良かった。めでたく1尾つれました(笑)

20100821いさき2


この時点で、小峰さん20尾は釣ってたんじゃないですかね。
笑うしかありません。

多少コツがわかったので、それからはポツポツ釣れだしました。
でも、連続で釣れてると、ピタってアタリ止まったり。
イサキ君のご機嫌悪いのかと思ったら、小峰さんはコンスタントに釣ってます。

今日は、船が結構混んでいたので、少しでも釣り座間隔あけようと
生意気に、ミヨシ先っちょで釣ってました。
これが結構大変で、足でバランスとって踏ん張らないといけないし。
魚がかかって抜き上げる時、高さがあってばれるし、
アミコマセ詰めるの、しゃがんでつめなきゃいけないし。。。
暑さもあって、30分釣って10分休憩みたいな感じ。
手返し悪る(笑)

20100821オイラ


同じポイントで釣っている一ノ瀬丸さんは、凄いことになってます。
片舷10名くらい乗ってるんじゃないですか(笑)

20100821一ノ瀬


今日は、潮が濁っていてカラー針より、ウィリーの方が食いが良いです。

20100821海のよごれ


20100821イサキ


そーこーしている内にお祭りが始まりました。

祭りだ~ 祭りだ~ 祭りだ~ ソーダ祭りだ~


来て頂かなくて良いソーダさんのおでましです。

ソーダのことならオイラにお任せあれ。。。。

20100821マルッチさんソウダ1


マルッチPPさん ソーダのダブル~
ソーダの逆さ釣りの刑~


20100821マルッチさんソウダ2


って、ソーダで遊んで写真撮ってる場合じゃないんですけど。

小峰さん、すずきんさんは何尾釣っているんだろう (゜-゜)

20100821名人2人


でも、ミヨシテッペンで釣ってると休憩取りながらじゃないともちません(笑)

ビビビビビィィィィィイイイイイイイイ

イサキ君かかりました~
抜きあげようと思ったら、下張りのウィリーに何か突っ込んできました。

また、ソーダ君かよ~って思ったら。。。。

なっ、なんと シイラでした。(チビシイラですけどね)

20100821シイラ


抜き上げようとしたら、水面でジ~ャンプ!!!
チビでもシイラですね(笑)

バテバテになりながらも、15時の納竿です。

オイラ 24尾。。。
すずきんさん40尾???って言ってましたっけ。
マルッチPPさん  内緒。
たかちゃん 21尾???だったかな。

名人 小峰さん 124尾 (@_@;)

お見事、脱帽です。
船中 5~124尾 (笑)

名人の誘いを近くでみれて、良い勉強になりました。

剣崎沖からの帰りは、船のミヨシに小峰さん、すずきんさん、マルッチPPさん
たかちゃん、オイラで座って楽しい釣り談義。。。
最後まで楽しい釣行でした。

小峰さん、すずきんさん 楽しい釣行でした。
また、ご一緒させて下さい。


今日は星2つ ってことで  ★★☆
お手数ですが、コメント書いて頂ける優しい方は、本編の方にお願いします。
以下のurlからお戻り下さいね。


金沢八景発 坊主釣行記

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たー坊水産

Author:たー坊水産
横浜在住の週末アングラーです。
お気軽にコメント下さい。(本編の方に)
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鯛 (25)
鬼笠子 (15)
河豚 (16)
甘鯛 (13)
鱚 (10)
丸烏賊 (12)
鶏魚 (10)
赤鯥 (14)
鯵 (13)
平目 (5)
石持 (6)
槍烏賊 (6)
黄鰭・鰹 (6)
赤魳 (4)
アラ (4)
太刀魚 (3)
黒鯥 (3)
金目鯛 (2)
石鯛 (5)
稚鰤 (4)
貝割 (4)
赤魚鯛・目抜 (2)
鱸 (1)
真羽太 (1)
縞鯵 (1)
LT五目 (1)
LT深場 (2)
穴子 (1)
鯖 (1)
皮剥 (1)
ウィリー五目 (1)
沙魚 (1)
目張 (1)
泳がせ (1)
遠征釣り (1)
花鯛 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード